Amazonで最近買って良かったもの&駄目だったもの

Amazonで最近買って良かったもの
これは定期的にメモしていきたい。

買って良かったもの2021年下半期
https://ivva.info/blog/archives/2022/0202002024.html

買って良かったもの2021年上半期
https://ivva.info/blog/archives/2021/0914102557.html

良かったもの編

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】
腕時計なんかスマホあるから要らない主義だったのですが。どうしてもたまに必要なときがあって。そしてチープカシオ?っていうの?カシオの1000円ぐらいの腕時計持っていたのですがほんとチャチイので。色々調べたら安くて良いのあったので購入。
並行輸入品だからここまで安いんですね。レビューではマニュアル日本語版が入ってなかったって書いてありましたが。マニュアル無くても何とかなるでしょう。でも日本語マニュアルが入っていました。コピー紙で。

[コロンビア] ナイオベショルダー PU8245
いわゆる肩掛けカバンです。他のを買ったのですがあまりにもチャチイので返品しました(駄目だったもの編に記述)。
これはちゃんとしたブランドのもの。しかも同一商品色んなショップが出品してますが、ここは激安でした。その代わり?メールには絶対に返品は認めません的な怖いこと書いてありましたがAmazonに出品でそれは許されるかな?

BUFFALO ミラーリング USB3.0 外付ハードディスク 2ドライブ 8TB HD-WL8TU3/R1J
巨大NAS。8TB。デフォルト、出荷時設定がミラーリング(RAID 1)なので容量は約半分の4TB。でも面倒な設定がいらないので良い。
サイズも今まで買った外付けHDDと容量を考えたら小さいと思う。

サーモス 真空断熱マグ 280ml ブラック JCP-280C BK
会社用のマグカップとして。密閉蓋付きで保温が効くやつで検索したらこれが上位&レビューの評判も良い感じだったので。従って会社では同じ銘柄で同じ色の人が他にもいました。
結構いい感じです。

HUAWEI P20 lite 5.84インチ SIMフリー スマートフォン ミッドナイトブラック
Android端末です。安くて高スペックで画面キレイなやつを探したらこれになりました。HUAWEIだから個人情報が不安?いいよいいよ、抜かれても。所詮オレなんか。でも一応怖いのでHUAWEIのプリインストールアプリは全部使用してません。
画面も超キレイだし動きもサクサク!これ以上のコストパフォーマンスの端末は無いかも、っつうくらいいい感じです。

OCN モバイル ONE SMS対応SIMカード 月額1,101円(税込)~(ナノ、マイクロ、標準)
Androidも外で使いたいしデータ専用でいいから回線契約無いと困るな…ってことで購入。データ量は月3GBまで。メインのスマホはiPhoneで通話有りなので3GBでも全然困りません。SMSも使えます(受信は無料。送信は5通まで無料。送信はちょっと高い。MMSは使えません)。
家庭用のプロバイダのOCN光と合わせると200円割引に。通話は050plusに加入。

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHP3/MBK 11ac ac1200 866+300Mbps デュアルバンド 3LDK 2階建向け 【iPhone8/iPhoneX/iPhoneXS/Amazon Echo メーカー動作確認済み】
安いし、レビューもいいみたいだしね。BUFFALOなら変なレビュー工作はしてないだろうしね。多分。パスワードの紙も面白い感じで機器に隠せます?

日立 衣類スチーマー ブラシ別売 CSI-S1 B
日立 衣類スチーマー用 ブラシアタッチメント ホコリ・毛くず除去 テカリ防止 BA-01B
スチーマーはコンパクトで蒸気強くていいんだけどアタッチメントのブラシ、高くねーか?でもしょうがないかな。

Wsky 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 Teflon加工 10本骨 118cm 210T高強度グラスファイバー 耐風撥水 晴雨兼用 収納ポーチ付き (ブラック)
まぁ折り畳み傘にしてはちょっと重いしちょっと大きいけど。ワンタッチで広がる。畳むのはワンタッチ?じゃなくて先っぽだけ閉じる感じ。でもかなり丈夫とみた。

リセッシュ 消臭芳香剤 液体 除菌EX 香り残らない 本体 370ml
家に帰って靴脱ぐとまずすぐにリセッシュで靴の中とか奥をシュッシュします。匂い無しのタイプ。いい感じ。人一倍?足臭いので…。

【医薬部外品】ドクターショール フットスプレー 足用 制汗スプレー 150ml
上記のように?人一倍?足臭いので?買ってみました。これはまだ良く分からない…。銀イオン系の他の何かにした方が良かったかも?

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB21 : 防水/防塵/防錆/Bluetooth/専用スマホアプリ対応 ライティング機能搭載 2018年モデル ブラック
まず基本的にBluetoothをバカにしていたよ。こんなに便利だとは。お風呂用の防水スピーカー。お風呂にスピーカーなんかいるの?って思った方。いるんです!てかもう無音のお風呂には退屈で入れません!ってほどでもないけど。これでBluetoothでradiko聞きながらトイレ入ったり、お風呂入ったり、飯食ったりしています!
Amazonには他にも安くて防水性能すごくて有名ブランドの一杯ありますが。操作性はこれが一番良いと思う。この品はかなりリサーチして研究して買ったのです。
あとお風呂のシャワーとか暖房とかのノイズにも負けない低音、高音、だと思うよ。

複数のスピーカーをつないで大音量で盛り上がる ワイヤレスパーティーチェーン対応
スピーカー筐体前面部分が光るライティング機能を搭載。前面のラインライトが曲に合わせて光り、シーンに合わせてその場の雰囲気をさらに盛り上げることが可能です。
セット本体を手のひらで叩くことで15種類の効果音を出すことができます。大勢で音楽を聞きながら、効果音でさらに楽しむことができます。

等というパリピ向けの機能なんか使ったこと無いし使う予定無いし…。
新機種も出てたと思うので値段下がったと思うよ。

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W
これはデスクトップ用のBluetoothスピーカー。Macbookから繋いでます。上記のスピーカーより安い。防水機能とか無いから。高レビュー数がすごいし、見た感じ工作はないっぽかったので。

HARIO (ハリオ) かご網付き 水出し 茶 ポット 1,200ml ダークグリーン HCC-12DG
冷蔵庫に入れて。水出し緑茶。もう一本は麦茶用。

パール金属 クールランド スティック アイストレー 蓋付 H-5239
いわゆる製氷皿。安いし。拙宅冷蔵庫は自動製氷機能ないので。でも蓋付きなので重ねられるし。スティックタイプは案外便利だよ。

テーブルウェアイースト (特大)さぬき丼ぶり 黒
ちょっと大きめの丼ですが。料理は入れずに小物入れとして、鍵、財布、小銭などを放り込む用で使ってます。

THE SMITH BEST OF 1 CD, インポート
急に音楽のCDです。THE SMITHのこのアルバム持ってたはずなんですが、なぜかiTunesのライブラリに入ってなくて。買い直しました。歌詞カードも付いてます。

BUFFALO ミニステーション USB3.1(Gen1)/USB3.0用ポータブルHDD 2TB HD-PCFS2.0U3-BBA
ポータブルHDDです。パーティション切って両方共暗号化してバックアップに使っています。2TBと容量大きいですがかなり小さくて軽いので便利です。

iPhone8 ケース 手帳型 iPhone7 iphone6s – Rssviss アイフォン6 6s 7 8 四機種対応 サイドマグネット カード収納 Qi充電対応 横置き機能 ストラップ通し穴 高級PUレザー (iPhone6/6s/7/8に対応) W5 ブラック【4.7inch
iPhone用ケース。評判良さげなので。使い始めてもう結構経つけどいい感じです。カードも入るし。蓋はマグネットでピタッと閉まるし。蓋を開けて裏側にもピタッと付くし。でもこのマグネットではカードの磁気には影響与えません、てのが売りらしい?

ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-800
ドライバーセット。急遽必要になったので購入。安いけど評判いいし。使ってみてもいい感じ。この価格でこれなら大満足。

[Amazonブランド]Presto! 流せるトイレクリーナー 厚手 80枚(10枚x2個パックx4)
これはかなりいい買い物!いわゆるトイレ周りを拭いてトイレに流せる紙です。超安いし、超枚数多いし。しかも厚手だし、面積広いし。言うこと無し。トイレ周りだけじゃなくて、キッチン周りもこれ使ってます。

調味料系
キユーピー シーザーサラダ ドレッシング 1000ml
キユーピー フレンチドレッシング(白) 1000ml
KRAFTHEINZ パルメザンチーズ 227g×2個
Tabasco タバスコ ペッパーソース 355ml×2本セット
どれも普通のよりデカ目のやつです。なので容量辺りの価格は安くなっていると思うしどれも長持ちする系だしね。

お風呂用スポンジ
3M バスシャイン おふろスポンジ 抗菌 特殊研磨粒子付き 2個 BM-12K
柄のあるやつとか色々試したのですが。コスパ悪いし力入れにくいし。結局これ。でもお風呂上がった後、お風呂場を乾燥モードにしてるのでカビは一切生えてきて無いですね。

お風呂場の椅子
レック Sylphy 風呂いす 高さ35cm ( ホワイト ) ワイド座面 (風呂椅子 バスチェア) BB-404
普通のより位置が高いです。大柄で小さい椅子で困っている人は是非。

はさみ
咄嗟にハサミが必要で。慌てて注文。メーカーはPLUSだしレビューはすごいし。問題無し。コスパ良し。
プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552

トイレ用洗剤
この液の出る角度が良い。内側の奥に届く感じ。蓋が上と下に2つあって。下の方は詰替え用の太い穴になるのですが。間違えてこちらを開けてトイレに掛けると、思いっきりドバっと大量に出ちゃうので注意!ってのを2回程やってしまい学習した…。
【まとめ買い】トイレのルック 除菌消臭EX 本体 450ml×2個パック

スマホ用モバイルバッテリー

下記のはケーブル無し。容量的にはこれで十分。これより上はデカいし重いし。一番重要なのはLEDで残量が見える所。以前はeneloop派でしたが。LED1個だけなのでいつも使うたびに、この点滅の意味なんだっけ?と検索してた記憶。レビューを見るとハズレの個体もあるようですが。即座に交換できるし。Ankerはサポートもかなり手厚くて良いので。コスパ的にはかなりいいと思う。
Anker PowerCore II 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー) 【PSE認証済/PowerIQ 2.0搭載 / LED Wheel】iPhone&Android対応(ブラック)

電動髭剃り
ま、電動髭剃りも上見るとキリがない位、上位モデルがあるし。これはコスパ良い。機能も充電も問題無し。
【Amazon.co.jp限定】パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-AST2A-K【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

USBハブ
USB3.0だし、電源供給有りだし個別スイッチ付きの7ポート。これだけあればスマホも何でもPCに繋げられるでしょう。
Gomass USB ハブ USB3.0 7ポート + 1スマホ 充電ポート 5V4A 電源付属 バスパワー/ セルフパワー 個別スイッチ付き 1M【2018最新版】

液晶TV
うわーどんどん値段下がってる模様。この大きさでこの安さです。1人で取り付けするなって書いてありますがなんとかなります。これにHDDをUSBで付けると録画も出来ます。
パナソニック 43V型 液晶 テレビ ビエラ TH-43F300 フルハイビジョン 2018年モデル

TV用のHDD
上記のTVに繋ぐだけ。すぐに録画できる。でもやっぱり番組表のインターフェースとか使いづらいね。プレステのトルネに慣れてるので数倍ぐらいの使いづらさ…。
BUFFALO 24時間連続録画対応 AV向けドライブ採用 高耐久 静音 3.5インチ外付けHDD 3TB HDV-SA3.0U3/V

掃除機
安い、軽い。デカい家だと辛いかもですが。充電式は嫌でコードが好み。でも買った直後に全く同じ機種ゴミ捨て場に捨ててあったよ…。
ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

レジ袋
ゴミ捨てに便利。安いし大きさデカい。
ジャパックス レジ袋 省資源タイプ 乳白 49×58cm 東日本60号 西日本50号 RE-60 100枚入

ゴミ袋スタンド
上記のレジ袋とピッタシサイズが合う。
plate レジ袋スタンドプレート ブラック

とうがらし梅茶
暖かくて塩っぱくて辛くて温まる。けど夏は要らないね。冬はすごい良い。
とうがらし梅茶 お得セット (120パック)24袋×5個入り [食品&飲料]

買って駄目だったもの

[トップライム] ショルダーバッグ メンズ
作りがチャチイよ…。即返品しました。

(iSmile) 折りたたみ 軽量 リュック コンパクト ナップサック 20L
激安で良かったんですけどね。レビューも高評価が超多数なのに油断したか。これだからレビューは当てにならん!
素材がペラペラ。ま、それは良いんだけど。ジッパー周りからホツレてきて。ジッパーに噛みまくって開けるのも閉めるのも地獄になって捨てました…。ショボーン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました