fitbit senseとPS3が同時期にぶっ壊れたー!

  • Posted on
  • by
  • in

fitbit senseとPS3が同時期にぶっ壊れたー!

どっちも保証期間外だし、どっちも何回か修理に出してるし!

PS3はtorneしか使ってないのでTVに内蔵されているチューナーで外付けの接続のHDDレコーダで。
でも番組表の見難さと言ったら!
PS3はコントーラで自由自在に動きまくって録画設定しまくりだったのですがね…。

あ、TVは生で見れるやつも全部録画してCMはスキップしまくりです。

(面白そうなCMだけ研究のためウォッチ…)

ほんでfitbitですが。

運動から歩数から食事、体重、水分摂取から何から何まで記録しまくりしてぃーだったので。
でも、もう下記の様に遊んでいた高機能のfitbit senseはいいかなぁ…。

スマートウォッチ fitbitの時計の文字盤でイイのが無かったので制作しようとして挫折したがfitfaceというサービスで一応作成出来たが...
https://ivva.info/blog/archives/2021/0924223940.html

ってことで

【Suica対応】Fitbit Charge 5 トラッカー
https://amzn.to/3tFQ8jY

を新規に注文。
機能的にはこっちでも全く問題無し!なはずなので…。

で、来てちょっと使ってみました…。

時計の文字盤が24種類しかない。
しかも日本語表示で文字盤の表示がバグってる!
曜日と日付がぐちゃっとなっていて読めない感じ。
これはググって居住地をUSとかにすると英語表記になりました。ってこれしか現状対処方法無いみたい。

あと文字盤は色々試してみたのですが、「Slashed」を選択。

時間と曜日、何月何日が固定。

画面タップで下記の2つに切り替えられる。

・HRとカロリー、移動距離
・HRとゾーン、歩数

下記の5つのパラメータは常に数値表示していて欲しいのですが。
文字盤の面積が小さいからか?無かったね。

・HR
・カロリー
・ゾーン
・歩数
・移動距離

「Slashed」でも時計部分の表示小さくしたら全部表示出来そうなものの…。

日本語での表示と上記の5つの同時表示はファームウェアアップデートで実現して欲しい。
が、日本語バグってるの長い事直ってないみたいなんで駄目かもだ。