Amazonのレビューがヤバい位信用ならない地獄絵図になっている件

本文最後に追記(190919)
--
アマゾンのレビュー200件ついてても500件ついてても...意味無くなってる商品が増えてきたよ...。

ある商品が凄い数のレビュー数で。全部は見てないけど...。
各レビュワーのそれぞれが過去にレビューした総レビュー数を...がんばって見てみたのですが...。
みんな総レビュー数1とか2ばかり...。
つまりある商品に対してお勧めして良い点を付けている人が凄い数いますが。その人達の過去の総レビュー数が1とか2ばかりなんです...。

しかも日本語もかなり上達しとるで!(←差別的表現では無いです)
日本語ネイティブだけど文章不得意な人と区別が付かない!(←差別的表現では無いです)
幾つかのレビューを並列で眺めてみて...あれれ?何か変かなぁ?と気づく感じなので良く出来ています。(←差別的表現では無いです)

カカカカッ!

レビュワーランク順表示?とかが欲しいが...。
所謂グーグルのようなページランクというか...。
そこもhackされるのかな...。
グーグルも暗黒SEO業者との闘いの連続!しかも継続中!だからね...。

ほんで結局Apple社のサイトで純正買いました。怖いんで...。

さらに欲しい製品は謎の「あわせ買い対象」だったり...。
つまりあわせ買い対象製品同士の注文額が2000円超えないと買えない...。
でもどうしても欲しいし安いしメーカーはサンワサプライだから大丈夫そうだし...。

ざわざわ...。

結局どうでもいいあわせ買い対象のドレッシングとかオツマミも購入...。
だが店頭や某通販より安いのでね...。
ドレッシングは結構美味しかったので良かったです!

キキキキッ!

微妙な額の微妙なデバイスとかデイバッグとか...もう地獄絵図の有様っ!何も信用出来ません...。
何故ならっ!既に購入、返品を繰り返しているからっ!

ククククッ!

しかも微妙なアーリーアダプター系の超アーリーな人しか飛び付かないデバイスの...。
そんなマイナーな製品の付属機器なんかもう地獄を通り越して氷の世界っ!

メーカーもまだ発表してないのにそんな付属機器売ってる訳〜?
でもアーリーアダプターは超検索して真偽を確かめる人も居ればっ!
アーリーだけに即買いの人も居る訳で......俺で...。
購入後気づいたがゴミっ!接続すら出来ないっ!ゴミっ!ゴミっ!
ほんでよくよくググると同様被害者多数...。

即座に返品っ!四の五の言わずにッ!
ビシビシ返品!ビシビシ返品であるっ!

その後、純正製品がメーカーから発売されました...。でも...。
ほんの1cm角のデバイスなのに...高いよ...でもしょうがない...。

ざわざわ....。

とどのつまり...アマゾンでの最適戦略は...。
駄目なら即返品っ!
しかも簡単っ!無料っ!自宅引取っ!

たまに返品は一切許さない的なメールを送ってる業者が居りますが...。
アマゾンに出品でそれは許されるのかな?

ケケケケッ!

だがさらに注意っ!

新品と思いきや返品されたものを微妙な梱包で送ってくる業者も居るっ!
これは前購入者のパッケージや説明書の保存具合、業者の梱包具合で見極めるしか無いっ!
IT系デバイスでは前購入者の謎の設定が残っていた事もっ!

ざわざわ...。

それでもアマゾンで購入するしかない。
何故なら...その先には...R社しかいないからっ!

R社の地獄の様なスパムメールを...解除できた俺が言うんだから間違い無いっ!

さ、さらに...R社は...。
超ヤバいグレーゾーンorモロ違法コンテンツ系サイトや超素敵な画像系サイトなどで仕方なく押下せざるを得ないボタン系で出現するスパム、マルウェアサイトと同列でっ!
R社のサイトが普通に表示される...。

ココココッ!

つまりその手のグレー系Ad syndication(アド・シンジケーション)に広告を打っている?または代理店がノルマ目的で勝手に打っている?
いずれにせよ...そんなヤバいサイトを行き来してたら突如表示される巨大通販サイトって...。
みんなどう思う??

ざわざわ...。

そんな時こそ胸を張れっ!
ここで張らなきゃどうするっ!

死ねっ!
死んで正規品を買うんだっ!
死ぬ事を決意しろ...!道はそこから開かれる...!

--

福本漫画知らん人には危険に見え過ぎてスマンこってす...。
全部ジョークなんです...。

--

追記:
知人にAmazon日本の人居るのですがごめんね。何だかんだ言って買ってるし。頑張って欲しいし。応援してるし。

あ、後Amazonの地獄の様な段ボール地獄も簡単に回避出来る仕組みを思い付いて導入済みっ!

でも、それは、また、別の話...。

--

追記(190919)

レビューのフィルタ機能※で『Amazonで購入のみ』に。

※フィルタ機能とは
レビューを「すべての肯定的なレビュー」、「すべての批判的なレビュー」など所定の条件で絞り込むことができる機能です。
コマンドは、商品画面の下の方にある「全ての◯レビューを表示」を押して全レビューを表示させると、画面真ん中に「トップレビュー」というコマンドがありますが、その右側にあります。「フィルタ」と表示されています。

これで『Amazonで購入のみ』にしても駄目です...。
購入済みで星5個のみ!200人全員が?有り得ないでしょう!