映画:リミットレス

  • Posted on
  • by
  • in

映画リミットレス鑑賞、@アマプラ無料。

薬飲んで超覚醒系は過去作品を辿ったら幾らでも古く行けるんだろうけど。AKIRAとか。もっと古くは...思い出せないけど...。

リュック・ベッソン、スカーレット・ヨハンソン, モーガン・フリーマンのLUSYも面白かったけど...。
脳拡張してもそこまで色々影響出来ないでしょ?非科学的過ぎるよね?ってとこまで行っちゃってたので...乗れなかったね。

で、本作ですが。

脳を100%活性化する新薬と出会い、人生のどん底から財界の頂点へと駆け上がる男、エディ。だが成功の果てには、恐るべき副作用と罠が待ち受けていたー。 作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48を渡される。疑いながらも服用した30秒後、エディの頭は劇的に覚醒。一晩で傑作小説を書き上げる。あらゆる力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイスピードで富と権力を手に入れる。だが、そんな彼を待っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副作用だった。果たしてエディはこの危機を乗り切り、運命に打ち勝つことができるのかー?

監督
Neil Burger

薬が効いてきた時の映像描写がとても面白い。薬拡張時の映像と通常時の映像で色彩を変えている。

あと敵との対決シーンで敵が拳銃打ちまくって、ピアノの下に隠れるのですが。
銃乱射してピアノが鳴る所とか印象深い格闘シーンになってるね。

結末は賛否両論なのですが、オラは超気に入ったね!

あと、名優ブラッドリー・クーパーとロバート・デ・ニーロとの対決になるのですが。

これまたいいね!結末もトンチが効いてて?面白かったです!