ゲーム:KILLING Successful : DARK PEASANT by Forces - Totally Accurate Battle Simulator TABS

  • Posted on
  • by
  • in

先日触れたゲーム「Totally Accurate Battle Simulator TABS」ですが、
他の人の動画を観ていてどうしても手に入れて遊んでみたいキャラが出てきてしまい...。
そのキャラをゲーム内で手に入れて使ってみました。

Dark Peasant
https://totally-accurate-battle-simulator.fandom.com/wiki/Dark_Peasant

です。

しかもDark Peasantにそんなに卑怯な手を使わずに偶然勝ててしまったので、その動画は最後に置いておきます。
(偶然過ぎて何が功を奏したのか不明です)

Dark Peasantというキャラは最初は使えずにあるマップである事をするとゲット出来ます。
上記のURLに入手方法が。記事内のLocationに書いてあります。ゲーム中にその場所をクリック?長押し?するとゲット出来ます。

が...このキャラは超激強!

参考に下記の動画を(私の動画ではないです)。
下記の動画は長距離系の武器を持ったユニットを大量に並べてDark Peasantに対抗したらどうなるか?てな感じ。


Dark Peasant's Shield vs All Ranged Units Army TABS LEGACY Update Totally Accurate Battle Simulator

強過ぎ!後半の戦車なんかメチャメチャな動画になっています...。

この方は下記の動画で発射された兵器をDark Peasantの周囲にプリセットしまくって試しています。

CAN I DEFEAT DARK PEASANT? - Totally Accurate Battle Simulator TABS
でもこの人も勝ててない...。勝ってるけどこれも縁から押し出して何とか。

下記の動画の人はもっと超強力に地獄の様に兵器をプリセットして何とか勝っています!

I USED DEATH BEAM TO DEFEAT DARK PEASANT Totally Accurate Battle Simulator TABS

他にも勝った、と主張している動画はあるのですが、それはフィールドに縁?があってDark PeasantをChronomancerでフィールドの外に押し出して落下させて死亡させているので...ちょっとズルいです。

Chronomancer
https://totally-accurate-battle-simulator.fandom.com/wiki/Chronomancer

こういうマトリックスの様なバレットタイム的映像を箱庭感覚で?昆虫同士を戦わせる感覚で?遊べるのが面白いです。
しかもSteamで約2000円...。

で、自分でもDark Peasant vs 大軍の動画撮ってみました!
でも他のGodsやSecretの超ツヨツヨキャラではなく大軍系で攻めてみたです。
超大軍過ぎて激重な動画は下記。重すぎるので遅くて何が何だか分からない...その上倍速で再生...。
しかもこれだけの超大軍でも勝てませんでした!


DARK PEASANT by Forces - Totally Accurate Battle Simulator TABS

下記は上記より大軍では無いのですが何故か偶然勝ててしまった動画。

KILLING Successful : DARK PEASANT by Forces - Totally Accurate Battle Simulator TABS

これなんで勝てたのか良く分からない...SAVEもしてなかったみたい...。
凄い偶然っぽいんだけど...誰も分からない...。オラも...。
ι(´Д`υ)

あ、あとm1 macでPC内の音を録音しようとしたらsoundflowerが使えなくなってた...。m1チップのmacでOSがbig surでもいける説、もあったのでがんばったがダメでした!

有料のLoopbackというアプリをインスコしてなんとか。
他にもフリーの音の入出力管理アプリあったっぽいですが。
でもsoundflowerよりもかなり高機能かも?GUIで出力入力のプラグをアプリ毎に付け替えられる。
でも音の入出力周りをゴニョゴニョ出来てしまうソフトなので...。
セーフモードで立ち上げてセキュリティ周りのカーネルをゴニョゴニョしないとインスコ出来ない...のでちょっち怖い、が超便利だねこれ。

あとm1 macでのセーフモードの立ち上げ方も変わってた...。

以前書いた記事、MacBookProのHDDが壊れた話とかの様に一応把握しておかないとだけど。
でもmac起動おかしくてもスマホで調べれば何とかなるか、だけどもね。一応。