音楽:M.I.A.

MIAつまりこういうこと。
Missing In Actionすね。つまり、「ランボー/怒りの脱出」でランボーに助けられた兵隊達のことですね。
というのが、なぜいきなり出てくるのかというとiTunesで新しいお気に入りのプレイリストを作成しようとしてライブラリをごにょごにょイジっていたら、Foo FightersThere Is Nothing Left to Lose [ENHANCED] [FROM US] [IMPORT]というアルバムの最後の曲のM.I.Aという曲を思い出したのでした。
上記アマゾンのリンクだと試聴できます。
ちなみに下記のリンクだと歌詞も見れます。
ttp://www.sing365.com/music/lyric.nsf/PrintLyrics?OpenForm&ParentUnid=9125B125F27F05FD482568BE0015D41E
んで歌詞をみると察する方もいるかも知れませんが……。
つまり拙者のいつだったか思い出せないのですが、失恋した時の思い出の曲なんですわ……。
(;_;)/~~~~~~
って余りにも昔なんで拙者の何世代目の彼女かも思い出せないくらいなんですが。でも今聞いても失恋の悲しみは感じます。すでに長期記憶となっているんでしょうね。
あ、上記リンクはwikipediaの記憶についての長期記憶の章へのリンクですが、全体読んでも面白いですよ。
短期記憶(STM)のマジカルナンバーとか。短期記憶の忘却を防いだり、長期記憶に転送するためのリハーサルについては具体的な手法が紹介されてないので各自探索のこと。
うわー。文脈がまた脱線しはじめてるよ。これが面白い。自分だけでしょうが……。相変わらず読みにくくてスマン。
そのうち浪人してた時の思い出の曲についても触れますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました