松嶋尚美のジョニー・デップインタビュー

備忘録です。
TBS土曜朝8時からやっている番組「知っとこ」でジョニー・デップが映画チャーリーとチョコレート工場の宣伝で来日していたときの話。なんで、結構前ですね。9月だね。
司会の松嶋尚美がインタビューする機会が与えられた。
熱狂的デップファンの松嶋はインタビュー前に徹夜で考えた。
通訳が入るので本当の意味での意思疎通は出来ないのではないか?と。
そんで英語で質問を暗記しても答えが複雑なら結局理解できないし、、、、。
ならば、Yes/Noで答えられる質問しかないな、、、。
英語で質問を作成してもらい、英文を徹夜で暗記する尚美、、、、、。
インタビュー時にはチャーリーのコスプレでデップの待つ部屋へ。いたく気に入るデップ。普通の質問をこなしていく。
そんで松嶋の考えて最後に実際にした質問はこれ。
「あなたのことをしばらくじっと見ていいですか?」
Would you mind starin 違うなぁ、gazing……忘れたさ。英文はね。
デップはもちろんYes。
松嶋は食い入るようにいろんな方向から、いろんな距離からデップを凝視。じーーっと。かなり異常かつ面白い画像。でも秒数にして10秒も無かったか?
松嶋が「ありがとう」というとデップは「もういいのかい?」だって。
デップはいい人です。

コメント

  1. mana より:

    デップはいかしてます♪

タイトルとURLをコピーしました