TV:ガイアの夜明け

ケータイ大競争時代~三つ巴決戦!勝つのはどこだ?~
某知人が収録されたそうなので、映っているかなぁ?と思ってみたら採用されなかった模様…。残念!HDRにレコーディングしてたので、すぐさまYouTu…嘘です…。(・∀・)
ケータイ大戦争とは全く関係なく印象に残った点
携帯電話の鍵アプリ:
玄関に携帯をかざすと鍵として開く。1階ロビーに入る前の入り口はかざす場所が分かる。入って自宅のドアにかざす際、カードリーダーなどのマークが無い。かざす場所が分からない?分かりにくくしてある?
さらに携帯に暗証キーを入れてかざす、とかにするとかなり強いはず、と思ったけどどっか既にやってるよね?
ブラックベリー:
動画でこれだけハッキリ見たのは初めてか。外人の手でいじっているのを見るとやたら小さく見える?いろいろなシーンでみんなチマチマいじっているのはちょっと異常な光景…なはずだが、うらやましい、というのは擦れ過ぎ?
ソフトバンク価格プラン:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251573/
他社の200円引き。これに同調して他社もソフトバンクの常に200円引きの価格になったりしないかな…。するといずれ価格\0になるのはもちろん、さらにマイナスになります。ユーザは携帯を使った上お金がもらえるのです。
でもそれがGoogle携帯のビジネスモデルです。
嘘ですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました