TBS RADIOの「ストリーム」終了直前にポッドキャストを慌ててDLした

先般のエントリ(TBS RADIOのpodcastにCM、kikeru.comツールバー、コサキン打ち切り)のコメント欄にて。

某T氏にTBSラジオのストリーム(Wikipedia)も打ち切りだよ、と記入していただきました。

そういえば町山氏のブログでも先頭にポッドキャストのこといつも書いてあったよなぁー、と今更ストリームのポッドキャストのことを思い出しました、知りました...。

雑誌:映画秘宝ファンとしては最悪のケースだと思うのですが。

しかもTBS RADIOのホームページによるとストリームのページも3月31日をもって閉鎖でポッドキャストもDL出来なくなるとの事。

つーことで慌ててDLしました。

つってもiTuneのポッドキャストで全部DLと指定しても20個ぐらいしかDL出来ないし、ストリームのホームページから一個一個DLしようかなと思ってもとてつもないファイル数でとてもキリが無いので...。

Irvineというソフトを使いました。
これは簡単に言うと自動巡回DLソフトです。
昔は素敵な画像を素敵なサイトから一括でDLするのにお世話になったものです。
(-_-;)

どのディレクトリ階層まで巡回するか、どのファイルをDLするか拡張子の設定なども出来ます。

というのを先週の土日に設定してほうっておいてDLしました。
約1600ファイルで11Gのmp3ファイル。
サーバに負荷かけてしまったかなーこれ。すみません。

これを昔のファイルからiPodにちょっとずつ移しながら聞いています。

つーことでHP閉鎖前のぎりぎりでDL出来ましたよ。これも教えてもらわなければアウトでした。
ってことでありがとうございました>たどころさん。