うれし荘とたのし荘

中学のとき、中学校のそばに「うれし荘」と「たのし荘」というアパートがあった。
検索したらひっかかった…。
うれしそう、たのしそう、を探して (Excite Bit コネタ:写真押下で大きい写真表示)
上記の大きい写真へ:写真
写真を見ると…。建て直して大分きれいになってるね。もっとぼろっちいアパートだったのです。
あくまでも、嬉し/楽し「そう」なのであって、他人からの見かけ上だけなのかもしれない。
実際には楽しくも嬉しくもなんともないのかも。
そう考えると物悲しい名前です…。
嬉しそう、楽しそうに見えて実際にそうじゃない状況って、どんな状況なんだろうね??
小生的には会社で徹夜で仕事をしていて、現実逃避にBlogを更新する…。
そんなNowかもしれません。

元からウレシ荘に見えないってか?つら荘、ねむ荘、くさ荘とかかな?
臭くはないっ、はずです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました