自転車を買いました

引っ越した後、自転車が欲しかったのです。
池袋まで徒歩だとちょっと遠くてつらい距離。30分ぐらいかな?でも
自転車なら軽く行ける距離っぽかったので。
ロードレーサータイプを狙っていましたが予算的に厳しめなので断念。
それに日常的に乗るので泥除けもいるしなぁ。
ということで、いわゆるフラットハンドルのクロスロードタイプ、っていうんですか?に決定。いろいろ探していました。
大きな自転車屋無いかなぁ、とネットをブラウズしておったところY’s Roadというチェーン店の新宿店が便も良いし大きいので行ってみた。のは連休前の金夜。
そして買っちゃいましたぁ。
GIANT社の某チャリね。
タイヤ細いやつ。でも泥除けあり。かごを取り付けるユニット付き。ペットボトルホルダを付けた。
現金一括だと7,000円ぐらいのクーポンが付くので空気入れ、ライト、鍵も購入。
ペダルの取り付けなどがあるので金夜には即乗り出しは出来ない。
連休中に取りに来て乗って帰ろうとしたら雨・雨。
日曜午後の晴れ間の一瞬に取りに行って、乗って帰る途中で雨。
新宿から自宅まではまぁ30分ぐらいでしょうか?
ところどころ歩道でゆっくり行った&もっといい道ありそう、なのでショートカットできるのでは?
070719_095332_s.jpg

これ。
通勤も挑戦してみたい…。1時間はかかるか?
会社にはお風呂もあるのでなんとかならないかな?

コメント

  1. おさみゅ より:

    なんだかぼくの自転車(GIANTです)と似ているなあ.
    それに買ったお店一緒です.
    ぼくは最初、ダイエットのために会社まで自転車通勤する予定でした.でも、1ヶ月ほどで無念敗退.
    ノートPC持って自転車で1時間はちょっときつかった(ノートPC的にも自分的にも).
    最近はあまり乗ってないです...
    娘が自転車に乗れるようになったら、家族でサイクリングに行く予定.

  2. 1vv4 より:

    なんかやら自転車やら買った場所やら、やたらとシンクロニシティを見せるので怖いのぉ~♪
    (*^_^*)

  3. 匿名 より:

    おめでと~!
    今度湘南までおいで~!!(^^)

タイトルとURLをコピーしました