DVD:ヒストリー・オブ・バイオレンス

ヒストリー・オブ・バイオレンスご鑑賞。
クローネンバーグもコミック原作でこういうポップなのも撮るのですね。元凄腕の殺し屋が密かに身分を隠し家庭生活を過ごしていましたが、ふとしたきっかけから…。
暴力シーンは計算ずくのリアルだそうです。確か映画秘宝の記事曰く、頭への弾丸命中時にどのような被害になるか。それをそのまんまSFXで見せちゃいますから、残酷を通り越してます。バーホーベン並みかも。
エンディングにびっくりしました。ハリウッド的な暴力・アクションシーンのカタルシスの後を淡々に描くかと思ったら、スッとエンディング。えー!と思いつつモヤモヤ…。でもこれが暴力のもたらす結果で善悪では問えないものなんだろうかな。などとモヤモヤ考えました。
このジャケット写真も象徴的で良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました