ゲーム:ゲームセンターCX 有野の挑戦状

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(特典無し)、解き終わりました。
一応、最後のスタッフロールで有野も倒しました。
久々にゲームをやった感充実。ファミコン懐かしゲー(風味)満載。「風味」というのは懐かしゲーのオリジナルが昔にあったわけではなく、このソフトがオリジナルだから。
ナムコミュージアムとかの昔やりこんだ超懐かしゲーソフトよりも楽しめたのが意外。
ちょうどいい感じでミッションが与えられるのでやる動機になったのかも。じゃないとナムコミュージアムのエセ版みたいなもんかも。ゲームの中で出てくるゲーム雑誌も内容は薄いですが昔の雰囲気をちょっとだけ匂わせていて良い。裏技とか攻略とかこんな感じだったよな。
もちろんゲームセンターCXのTVも好きなのでバイアスがかかっていたというのもあるかもですが。
なんだかんだ言ってゲームが良く出来ていたと思う。また、リーマンゲーマーを考慮して?裏技などで難易度が下げられるのも功を奏したか。
途中のラリーキングの確か、「コース2を5位以内でゴール」だったかな?のミッションが一番つらかったかも…。
そんで解き終わった後に、裏技でそんなの軽々と突破になるんだったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました