DVD:シューター/極大射程

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディションご鑑賞。
原作の極大射程が余りにも名作のため映画化はかわいそうなことになることがほぼ約束されていたのはしょうがないと思うのです。
だから大変ですよね。と思って観ました。
B級映画としては満足のいくものです。でもあの原作ありきでは駄目駄目です、原作名作の映画化の常を超えられなかった典型的なケース。
長距離の狙撃では温度、湿度、チリ、などが影響するのは勿論のこと、地球の回転まで影響するとのこと。
てことは、重力も影響するんじゃないかな?
たしか、その辺は体重計なども場所によって狂うので初期設定がいるものもある記憶。
地層とか山脈とかが影響するんじゃなかったかな?地下密度っていうのか?
てことは狙撃時にGPSとかで計算できるかな?いやそれだったら月の位置も影響してくる?狙撃レベルで???
などと取り留めもなく妄想脱線。

コメント

タイトルとURLをコピーしました