iKnowに挑戦中

iKnow!に挑戦中です。

iKnow!
好きなコースを選んだら、あとはiKnow! におまかせ。
あなたの学習をモニターし、最適なプラン&ペースですすめてくれるアプリ搭載のSNS型英語学習サイトです。
meta description:
iKnow! は語学を学ぶ人のための、パーソナル学習アプリを搭載したSNS型無料英語学習サイト。Web2.0の充実したコミュニティ機能で、オンライン学習も無理なく楽しく長続きします。ボキャブラリーの効果的な習得やリスニング力のアップを実感!

英語の学習のSNS??なんじゃそりは?と思って登録して放置してましたが。
知り合いがかなりはまっているらしく小生も再トライ。
iアプリがかなり良く出来ています。暗記用アプリですね。通信のタイミングも自分でコントロール出来るので地下鉄でもストレス無くプレイできます。iアプリの出来が中毒になるほど良い出来です。
っていうと、単なる暗記サイトなの?と思われるかもしれませんが、

1. iKnow! クイックツアー
『おまかせ学習エンジンで、エイゴ自由形。』
iKnow! は語学を学ぶ人のための、パーソナル学習アプリケーションを搭載したコミュニティーサイトです。脳科学に基づいて開発されたラーニング・エンジンが、あなたの学習パフォーマンスをすべてトラッキング。 最適な学習プランを自動的に提供するという画期的、かつ効果的な方法で、英語を学習していきます。

会社概要」を見ても分かるように記憶に定着するように脳科学の面から最適化されているっぽい。
なので、アプリでトライしていても1回学習したけど忘れていて間違ったものは、確認の意味でしばらくしてからまた設問として出題されます。んで、単語とか熟語のセットを「アイテム」というらしいのですが、長期記憶(?ていうの?)に定着したものは学習完了アイテムとなります。
今、本ブログのメインページ(http://ivva.info/blog/)の右側のメニュー欄にiKnowのブログパーツを置いています。現時点で、300アイテム学習中で、学習完了したアイテムは250です。全部iアプリで学習したのでリスニングは入ってないですが。
↓ブログパーツはこれ↓


また、SNSなので、iKnow内で友人関係になるとお互いの達成度が分かります。友人が何かを達成すると、それが表示され、おめでとうということでHigh fiveが送れます。High Fiveというのは「高い5」じゃなくて、その意味からなのでしょうが、お互い手を上に挙げて手のひらを打ち鳴らす日本ではあまり見られない欧米的なしぐさ、習慣のアレです。
つーことでまだまだ奥深くて面白そうかつ英語の勉強できていいな、&調査、という一石で二、三四鳥はいるので引き続き挑戦するだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました