映画 : ハート・オブ・ウーマン

ハート・オブ・ウーマン、ご鑑賞。
メル・ギブソン主演、ヘレン・ハント助演。
もしも女性の心の中の声が聞こえたら…という男性の妄想をそのまんま映画化。これは透明人間映画インビジブルに続く中学男子妄想実現映画ですね。あ、透明人間は実生活に不都合あり過ぎだし、たしか悲惨な結末なので本作の方がより良い中学男子妄想映画かも?
もちろん?メル・ギブソンだし最初はやりたい放題です。うふふ。(*^_^*)
でも聞かなきゃ良かった…的な声まで聞こえてしまうのはヘヴィー。娘は思春期だし。恐ろしい。
この序盤のメル・ギブソンの男尊女卑っぷりがハマり役。ヘレン・ハントは撮影当時は37歳か。その割にはちょっと老けて見えるかも。でも美人かつ可愛く見えるといういい外見といい役でこれまたハマり役。
Helen Hunt(IMDB)
そんで最後はきちんとほのぼのと落とします。という佳作ですね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました