映画 : ハンコック

映画、「ハンコック」を鑑賞。ウィル・スミス主演のヒーローもの。
無敵の力を持っているが生活はだらしなくアル中でグズ丸出し。人を救ってもあちこち破壊しまくりで非難轟々。そんな彼がたまたま救ったのは広告会社に勤める、、。営業はダメ駄目ですが、とにかくまじめで面倒見が良いイイ人。そんな彼がハンコックのコミュニケーション能力をセラピー的に諭していくことに…。
中盤でアッと驚く展開に。これはちょっとやられた。でそのアッと思ったらさらにすかさずアッと驚いた。映画の展開が大きく変わっていきます。アメコミをパロっているのも面白い。そんなダサい服着たくないよー、とか。
出尽くした感もあるヒーローもの。一風ひねったヒーローものというのも多数なのでそういうのをさらにひねった感じか。ここまでやらないとダメな訳ね。楽しめた。
http://www.imdb.com/title/tt0448157/

コメント

タイトルとURLをコピーしました