NFTの譲渡でハマったメモ

「NFTの譲渡でハマった」というメモです。
下記は何が何やらだったのですが、実験の為に。

NFTのアイテムはpolygonメインネット上
metamaskではmaticは持っているがイーサリアムメインネット上で持っている
polygonメインネットにmaticを移さないといけない…

という所でハマって検索していました。
openseaでNFTのアイテムを表示。
そこでアイテムの「transfer」を選択し送信先のウォレットアドレスを入力
譲渡処理をしようとするとMATICが足りないとの表示
NFTのアイテムはpolygonメインネット
metamaskで確認するとMATICは持っている
が、イーサリアムメインネット上でのMATICなのでpolygonメインネットでは使えないみたい…
Polygon Bridgeを使ってイーサリアムメインネットからpolygonメインネットに移動(手数料掛かる。時間は数分で終わった)
metamaskのpolygonメインネットにmaticが移動
openseaでNFTアイテムのtransfer
今度はmaticが使えた!
譲渡完了!
って皆さん何が何やらだと思われると思いますが…。
こちらも何が何やらでサッパリなんですよね…。
でもこの辺手数料取られるけど中央集権じゃなくて動いてるってのが凄い…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました