超昔の深夜番組で占い師選手権というのがあった記憶で、超面白かった記憶なのですがググれなかった

ググれなかった…

超昔20年以上前の深夜番組だったかと思う。

表題の様にググれなかったのですが。

私の記憶です。下記は。

深夜だかなんだかの特番のTVで。

占い師100人集めてトップを決める、という番組。

TV番組なんで徐々に優秀者?当たった人を絞っていく…。

でも絞っていく内容も、確か馬鹿じゃないの?的なサイコロの目を当てるとか?
この辺は番組が盛り上がる感じで予想と当たりを絞っていく感じ。

参加者もタロットとか八卦とか普通の人も居れば…
オルガン占い?コーヒーを煎じて入れる占い?
(この辺記憶曖昧…)
などのキワモノ系の占い師も多数参加!

で徐々に絞っていって準決勝とか決勝とか合ったのかな?

で、占い師の最終優勝者が…。

子供用のオモチャのちゃちいパチンコを打って。謎に結果を宣言する?って記憶。
(パチンコの大きさも30cmも無かった記憶)

で、その番組の面白かったのが!
(今ではこういう番組企画は普通かもですが…)

優勝者のパチンコ占いの人に100万円だか?を託して競馬に全額掛けないといけない…。
(だった記憶…)

掛けて当たれば全額収入OK!みたいな?

で、面白かったのが…。

超昔のロケ的な感じなので、その競馬場でパチンコ占いの占い師が謎の占いをするのですが…。

すると、玄人のオッサン達が集まってきて。

MCの人が、「占い師トップなんですよ!」って盛り上げまくって。

確か乗ったオッサンも多数。
(でもオッズは動かなかったかな?この辺の詳細は映して無かったかなあ?)

で、そのパチンコ占い師の賭けた馬券が的中しちゃう!と言う!

誰か知ってたら情報教えてほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました