ドラマ:「ブラッシュアップライフ」

日テレのドラマ「ブラッシュアップライフ」全10話鑑賞

ブラッシュアップライフ
https://www.hulu.jp/rebooting

メチャクチャ面白かった!

地上波の連ドラを熱中して観たのっていつ依頼だろう?

半沢直樹、とか下記かな?

TV、漫画:深夜食堂
https://ivva.info/blog/archives/2015/0210183303.html

深夜食堂
繁華街の片隅の小さな食堂。営業時間は深夜0時から朝の7時頃まで…。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ。あとは、出来るものならなんでも作ってくれる、人呼んで「深夜食堂」。繁華街の片隅の、深夜しかやっていない小さなめしやで繰り広げられる、マスターと客たちの交流を描いた人気シリーズ

深夜食堂は1〜3シリーズ&映画がhuluで。ネトフリだと2からと映画?なんでこんな事に?

アバランチ
https://www.netflix.com/title/81568895

アバランチ
不正と汚職にまみれた卑劣な悪事を暴く謎の集団、アバランチ。常識も法律も平気で蹴飛ばすアウトローたちが、社会を食い物にする悪党たちに正義の裁きを下す。

アバランチは悪事をネットを使って生配信してバラす、など非常に面白かった。

とか以来だろうか?

TVerではダイジェスト版しか無いっぽい?ので「先日アカウントを復活させたhulu」で鑑賞

SFのタイムリープものって普遍的なテーマだけど

脚本がバカリズム!
かなり狂ったストーリーです(←褒めてます)

第2話の人生2周目も面白い!
1周目の色々が効いてくる感じ!
超細かく笑いと驚きを取ってくる感じ!

さすが曲者?バカリズム!

演者も名優揃い!

1周目の死後の窓口では来世はオオアリクイになりますと。
徳が足りないので…

2周目の死後の窓口では来世はゴマサバ?になりますと…

主演の安藤サクラの演技凄い!

n周目なので…諸々分かった上での微妙な表情、演技!

あとほんと懐かしネタ、グッズ、アプリが超多数で細かく刺さる!

ROUND1でのカラオケで飲み物が運ばれてくるシーンがスローモーションで神々しい演出、って誰が想像出来る?

3周目の乳児期はさすがにダルかった!(らしい)

1周目で付き合っていた元彼、金にだらし無く…別れて
付き合わなくなった2周目では年商10億に!
3周目は年商10億!っってことでやっぱ付き合うことに、なり…

結局別れますが年商9億に。たった2ヶ月の交際で何故1億下がる??w
(ここ説明が無いのがオモロイ!2ヶ月の交際で何故1億の損失?と悩む主人公…)

で、3周目から段々展開が狂ってくる!
てか3周目の就職先が日テレ!!w

24時間TVのスタッフや…実在したドラマのスタッフにw
しかもそのドラマの撮影風景では実際に出演した俳優が本人役で多数出演!

ドランクドラゴンの塚地の登場シーンがスローモーションで神々しい演出w
(これも超面白い!)

それから人生で毎周ある人達を救わないといけない羽目に…徳を積むため…地元で…

東京のドラマの仕事でタダでさえ超忙しいのに今回も地元に戻ってその人を救えるのか?

しかも人生3周目では…
3周目なので人を救って徳を積むのにも、
出会ってなかったり、連絡先を知らなかったりと色々と矛盾が生じて

それを如何に突破するのか?
東京と地元の地味な作業で行ったり来たり
そしてタイムリープものでありがちな
またやり直すの???的な苦悩も
そして第5話目では…中々の狂った展開に!
下記は第5話目のネタバレ?


ドラマ撮影の裏側、裏ネタがダダ漏れ。
ドラマ撮影における意味不明な風習も愚痴に出しちゃうっていう…
この辺大丈夫なのか?撮影開始前に撮影の矛盾もぶち撒け…

(って本作の脚本読んだ役者はこの撮影前の無駄儀式をどう思ってしまうのかw)

タイムリープものでこの展開は初体験だと思う
脚本、バカリズムのサイコ的展開w←褒めてますw

第5話 あらすじ
人生3周目はテレビ局で働き、ついにプロデューサーデビューすることになった麻美 (安藤サクラ)。企画したドラマは、同じ人生をやり直す女性の物語『ブラッシュアップライフ」。もちろん実体験。しかし、脚本家や監督から内容が地味だと言われてしまい・・。そんな中、2周目で阻止した玲奈ちゃん(黒木華)の不倫を3周目も阻止すべく、仕事の合
間を縫って地元と東京を行ったり来たり…。前の人生との辻褄合わせに孤軍奮闘する.

徳を積むためにn周目では医学部入って研究者になって大きな医学的発見をして病気を治そうとか?

そして…第6話の最後で…実は身の回りにもn周目の人生の人が!

第7話でn周目の人同士の…会話が!
何故自分がn周目だとバレたかとか…

n周目の時間のズレと、どこまで生きてたかと、n周目毎の色々あった諸々を確認?
過去の伏線が!
ってか伏線とも思えない様な些細な出来事が大きく人生を変えていくので…その辺の確認?

小学生から大人まで付き合えていた、仲良し3人組が仲良し2人組に、が実は仲良し4人組だった新事実など。

そして第8話目で来世が人間だと!
新しい人生を選ぶのか?
でもやり直しを選択。そして今回が最後だとバカリズムの死後のお役所員に告げられる…。

そしてn周目では仲良かった子達との関係が今回では…とか色々泣かせる。

そして9話目でチラリと登場する謎の男(浅野忠信)…。

この辺のn周回目の職業は敢えて伏せていますw

が、徳を積むためにとてつもなく苦労をしてその職について、そのあるタイミングの為に何年も根回ししていたはずが!
大ピンチ!

大多数の人の命を救うためにある人に毒を盛る??しかも前周の医学で培った知識を使って?
でも救ったとしてもいずれ逮捕される…

とか思いきや!今まで張っていた伏線回収が!

そして謎の男が登場した理由も!

最後は色々な意味で泣ける…

ラストのシーンも…実はドラマ出だしのシーンと同じ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました