市からの補助金で人間ドック的なのが選べる、って事で脳ドックに行ってきたメモ

市から補助金が出て人間ドック的なのを選べる、ってことで近所の総合病院の脳ドックに行ってきました。

異常無し。

これが米だったら幾らになるんだろう?と調べたらバラツキ多かったのですが軽く百万円超!
あと歯医者もこないだ治療が終わって。3ヶ月後にクリーニングの予約したのですが…
米では保険入っていても保証されるかで揉めたりするらしいし…

参考
映画:ジョンQ ―最後の決断―
https://ivva.info/blog/archives/2019/1210230404.html

MRIは20分間ぐらいの閉所と異常な音で結構怖かった…。🥹

ブリープハウス(Bleep House)かよ、Warp?LFOかよ!
ってぐらいの各種のビービーした音、しかも色んなノイズ音が鳴りまくり!
全く身動き取れない中…。
TOSHIBA製。

参考:
Bleepノイズ(ビーってなる機械音的なやつ?)はThe Future sound of Londonの下記の曲「We Have Explosive」のにも近いかも?

何かが回転してる感?はさほど無し。
寒い部屋でしたが後半、汗かいて?冷や汗?が頭皮の中を通る感じ…。

CTスキャンは音は無し?その代わり何かが自分の周りを回転してる感満載?!の音!
シュコッシュコッシュコッ、って続くが3分ぐらいだったかな?

事前に入れ墨や磁石式入れ歯?などのチェック項目とマスクが危ないかどうかは金属探知機で。

MRIの音は思い出に録音しておけばよかった、って持ち込めないよ!

磁石式入れ歯?とか入れ墨?とかしてたらどうなるんだろう…。

人体から徐々に?弾け飛んで機械にくっつく?😟
そんなスプラッターホラーあったら逆に観たいな〜?😎

あ、あれかも「ファイナル・デッドコースター」かな?

アマプラにはないけどネトフリには合った!

死のピタゴラスイッチ的映画ね。
トンチ?の効いた死に方多数の映画ね…。
スプラッターホラー好きにはオススメ。

ネットフリックス「ファイナル・デッドコースター」
https://www.netflix.com/watch/70042687

あ、MRIでは鼻の奥の形がちょっと変わっていて何かが溜まっている…いわゆる蓄膿症的な感じ?

これは以前、耳鼻科で診てもらって知ってたのですが、自覚症状無しね…。
と医師に伝えたら耳鼻科に行って下さいねと。

でも父も兄も鼻の奥手術してるのよね…。

追加金額で画像データはCD-ROMでもらえるので。郵送で。
それ持って耳鼻科行くかな…いずれ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました