BreakingDown12の自分の勝手ながらのベストバウトチョイス

BreakingDown12の自分の勝手ながらのベストバウトチョイス

BreakingDownは試作大会の第0会から0.5(テンゴ大会:大きなBDの試合に挟まれる試合数少ない大会)まで全部PPVで見ている程のファンなので。

自分ながらの勝手なベストバウトチョイス。

▼第2試合 無差別級ワンマッチ キックルール
○赤パンニキ
KO 1R
●たくま

赤パンニキは最強喧嘩師 村田将一の息子。ガンガンにフックを振ってくるタイプ。
たくまは朝倉未来YouTubeの初期からのメンバー。柔道ベース。
2人の体重はどちらも100キロぐらい。
本来は赤パンニキ vs フルスイング翔太 の予定がフルスイング翔太の大会規定違反で欠場。
急遽のたくま。練習期間無し、ぐらいのレベル。

赤パンニキのフックやパンチがたくまの顔にヒット。重量級パンチなのでたくまの顔は血だらけ…。
2回目のダウンでレフェリーがダウン取って終了。
でもこれはかわいそう…。
本当はチャンネルメンバーの佐々木くんとかだったら今プロ戦控えてプロ錬に参加中だったので分からないかも知れないが…。試合近いらしいのでさすがに出せないか。

▼第6試合 ライト級ワンマッチ キックルール 70kg以下
●こめお
延長判定1-4
○カウアン・オカモト

こめおはBDのオーディション企画始まってからのBD界の大スター。オーディションで乱闘に持ち込む?という目立つ為の作戦?のパイオニア?
BDで勝ち上がってスポンサー集めて今では麻布で「割烹こめお」を経営。超繁盛している。

対するカウアンはジャニーズ問題で最初に顔出し名前出しして告発した元ジャニ。
出身がブラジルでベースはカポエイラとマジなんかよく分からない…。でもBD2回目かな?

こめおも長らくBD出てないし日々料理人として働いているので練習不足は否めないか?

と未知数のバウト。

1R目は最初は互角、ややこめお有利。だが後半カウアンのフックが連続で当たり始めたがカウアンが相手の服をつかんでレフェリーから注意。

ジャッジはAUDIENCEのみこめおで後は全員ドロー、で2R目へ。

2R目、序盤はこめお有利かと思いきや完全にスタミナ切れ。カウアンもほぼスタミナ切れだがややパンチの手数多い。

ジャッジはAUDIENCEのみこめおで後はカウアンに票を。AUDIENCEは完全にこめお贔屓だったかな。スタミナ切れする前はフックぶん回してたので当たればどちらもKOの可能性はあったかも。

▼第12試合 バンタム級ワンマッチ キックルール 61kg以下
●村田将一
再々延長判定2-3
○よしきまる

最強の喧嘩師、村田将一 vs 全米空手大会優勝、よしきまる

延長ラウンドでも不完全燃焼。
(延長ではマスト判定なんですが)
朝倉CEOが会場に呼びかけて再々延長(4R)まで。
こういうとこがBDの良さかな?(まぁオフィシャルなボクシング、その他格闘技団体では絶対起きない事象なのでBDが地下格闘技ってところかな?)

▼第17試合 バンタム級ワンマッチ MMA完全決着ルール 61kg以下
○ジョリー
KO 1R ※飛びヒザ蹴り
●YUSHI

BDからrizinに出世したYUSHIがrizinで無惨にやられて、
YUSHIはジョリーの飛び膝蹴り、そしてパンチで失神。レフェリーストップ。

勝利者マイクでrizinに交渉に行きたいんですけど、と朝倉CEOにアピールすると一緒に行きましょうと!

▼第18試合 ライト級トーナメント準々決勝 キックルール 71kg以下
●外枦保尋斗
KO 1R
○たつ
※たつがトーナメント準決勝進出

試合前評だと外枦保有利か?と言われてたのが、試合開始直後にたつの左フックが外枦保のアゴにあたってダウン、KO。BD史上最も短い試合だったかも知れない…。

▼第19試合 ライト級トーナメント準々決勝 キックルール 71kg以下
●秀虎
KO 1R
○山本隆寛

やっぱり、元プロボクシング東洋太平洋バンタム級王者は伊達じゃない。
そして秀虎選手は華がある!
THE OUTSIDERからの生き残り?そして40代であの体は凄い!そして戦歴も凄い!秀虎選手敗北…。秀虎選手はダウン後に手足若干痙攣してたかも?ぐらいのダウン…。
これはちょっと残念だけど、これがBDの面白さかな?

▼第22試合 バンタム級タイトルマッチ キックルール 61kg以下
○井原良太郎(王者)
延長判定5-0
●冨澤大智 (挑戦者)
※井原が初防衛に成功

冨澤もBDですごい実績を積んでからrizinに行って負けた。井原はタイトル初防衛戦。
井原のYouTubeチャンネルはフザけた、格闘技や練習を舐めた動画しか無いのですが、裏では確実に凄い練習やってそう。

途中、井原のパンチで冨沢が転がったけどレフェリーはダウン取らず。解説者もちょっと疑問。
延長線で井原のパンチが当たり始めるがダウンまでは行かず。でも手数と支配率で井原勝利。
初防衛成功。これは本当に凄かった。

試合後に公開されるようになった、「Another 1minute 〜もう1つの1分間の物語〜【Breaking Down12】」
試合前、試合のメインどころ、試合後が収められている。
試合後でダメージ大きそうな選手にはドクターが付き添ったり、支えて連れて行っている。
https://www.youtube.com/watch?v=NSvz-qmIGuY

5試合目まではYouTube Liveだったので下記で見れます。6試合目以降はPPV。
https://www.youtube.com/watch?v=uRnethnXVGI

BreakingDown専用アプリでも見れるのですが、毎月課金があるので毎回AbemaのPPVで見てます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました