サーフィン合宿 IV (2 of 2)

昨日の続き。
しかし早朝のysn氏の携帯アラームがスヌーズ数十回鳴りパニクる。
今日も出撃。
10:00ごろに海へ行ったら……。
オンショアでHongKong Shanghaiからケイマンへのトランスミットが開始され始めていた…。
それはオフショアかな?
つーのは嘘…、いつものお約束…の妄想行為ですっ!。(-_-;)
F1000006
オンショアは海風つーことらしい。海から来るから海風は日本。なのに、”on shore”とは方向が逆の意の覚え方なので混乱中?
Y!先輩の誘導、ご案内、お導きによりいつもの湘洋中前というポイントからクソ下というところに移動。
ポイント名の由来は川の河口で…汚い…。飲まないようにとのこと。
で波乗りを試みるものの…、初心者の小生にはつらすぎる波。台風の影響もあるんでしょうね。
F1000005
波を乗り越えてパドリングします→が、余りにも激しいので波を乗り越えるのにすんごい体力。ひっくり返るし。せっかくパドリングして進んだのに大分戻される。しかも結構怖い(-_-;)(/_;)。
めげる→萎える…。
F1000004
勇気ある撤退を敢行。
まだそんなには寒くは無かった。ラッシュガード忘れたのでY!先輩からウェットスーツのインナーを借りてたので。厚さはラッシュとほとんど変わらないよう。ただ内側に起毛?がある。
今後は寒くなっていくので…。ウェットスーツを買うかどうか…。そこまでやるのか…。10月入っても1回ぐらいは出来ないかな…?
……。(゜o゜)
ぶっとびサーフィン > インナースーツは暖かいよ
なるほど~♪これは暖かいわけですね。
ぐぐると大体1万円超ぐらいすね。でもこれあればまだまだ行けるんでないかい?ちょっとこれの購入検討しやうかな。それかおすすめのショップありますか?
> Y!先輩?

Yanoo!先輩に教わった入門者向けサイト。
ぶっとびサーフィン
21surfspide

沖に出よう!
ゲッティングアウトだけは本当に『ド根性!』
こんじょう♪ 根性♪ ど根性♪ですよ


F1000001
吉野家辻堂駅前店。行列で挫折。

コメント

  1. Yanoo! より:

    貸したやつは、ネット通販で1.1万くらいだったよ。これのパンツ版もあります!
    いつもお世話になってるショップはコチラ。だいたいウェットはここで買ってるよ。
    http://www.killer-surf.com/
    ゲティングアウトは、確かに、根性だなぁー。
    俺は苦手です。根性なしなので…。

  2. ivva より:

    ゲティングアウトはマヂ根性ですよね。
    あと、命の危険的な勇気ある撤退的な萌え~、間違えた、
    萎え~。
    ぢゃなくて萎え方もあるのです。
    インナーのみ(?)買ってまだまだがんばりたい所存!
    いや、インナーのみ、っていうのは…まだまだウェット買ってそんな寒い季節までやるのか?っていう覚悟が出来てない費用対効果の所存!弱気?
    (´ι _` )

  3. Yanoo! より:

    波高かったりすると、命の危険を感じることは、あるよ。巻かれて海上どっちだろう?とか。。水飲んで咳込んで息できないとか。。。
    もう数千円出してロングタッパーの方がいいと思うがなぁ。暖かさも、耐久度も。
    もしや、インナーなら本来の用途以外の使い方を狙ってる?!冬場、普段着の下に着たら暖かいかも!(^^;

  4. ivva より:

    ロングタッパーほんとだ。
    1万~3万ぐらいですね。うーん…迷いますね…。
    次回、
    http://www.killer-surf.com/
    の湘南店に行くか、東京店も案外近く徒歩で行けるかもなので偵察に行ってくるかもです。
    もうちょっとやりたい所存。ていうかまだまだ練習したいとです。
    (*^。^*)
    あ、こないだも1回ほど波に巻き込まれ上下分からないほどグルングルンでむせて怖かったとです。
    波乗り越え技も練習しないと…でも怖い…。

タイトルとURLをコピーしました