サーフィン合宿 IV (2 of 2)

  • Posted on
  • by
  • in

昨日の続き。

しかし早朝のysn氏の携帯アラームがスヌーズ数十回鳴りパニクる。

今日も出撃。

10:00ごろに海へ行ったら……。
オンショアでHongKong Shanghaiからケイマンへのトランスミットが開始され始めていた…。
それはオフショアかな?
つーのは嘘…、いつものお約束…の妄想行為ですっ!。(-_-;)

F1000006

オンショアは海風つーことらしい。海から来るから海風は日本。なのに、"on shore"とは方向が逆の意の覚え方なので混乱中?

Y!先輩の誘導、ご案内、お導きによりいつもの湘洋中前というポイントからクソ下というところに移動。
ポイント名の由来は川の河口で…汚い…。飲まないようにとのこと。
で波乗りを試みるものの…、初心者の小生にはつらすぎる波。台風の影響もあるんでしょうね。

F1000005

波を乗り越えてパドリングします→が、余りにも激しいので波を乗り越えるのにすんごい体力。ひっくり返るし。せっかくパドリングして進んだのに大分戻される。しかも結構怖い(-_-;)(/_;)。
めげる→萎える…。

F1000004

勇気ある撤退を敢行。

まだそんなには寒くは無かった。ラッシュガード忘れたのでY!先輩からウェットスーツのインナーを借りてたので。厚さはラッシュとほとんど変わらないよう。ただ内側に起毛?がある。

今後は寒くなっていくので…。ウェットスーツを買うかどうか…。そこまでやるのか…。10月入っても1回ぐらいは出来ないかな…?
……。(゜o゜)

ぶっとびサーフィン > インナースーツは暖かいよ
なるほど~♪これは暖かいわけですね。

ぐぐると大体1万円超ぐらいすね。でもこれあればまだまだ行けるんでないかい?ちょっとこれの購入検討しやうかな。それかおすすめのショップありますか?
> Y!先輩?


--

Yanoo!先輩に教わった入門者向けサイト。
ぶっとびサーフィン
21surfspide

沖に出よう!
ゲッティングアウトだけは本当に『ド根性!』
こんじょう♪ 根性♪ ど根性♪ですよ

--

F1000001
吉野家辻堂駅前店。行列で挫折。