ポッドキャスト:おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎのメガネびいき(TBSラジオ)
↑ここでポッドキャスト登録できます。
おぎやはぎのメガネびいき(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
おぎやはぎ(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
非常におもしろい。だいたいラジオなんか聞くの超ひさびさなんですけど。ってこれ正確にはラジオじゃないか。
音質クリアに聞こえるのでFMを聞いてる気がしますが。
このままでいくとおぎやはぎのポッドキャスト全部聞いちゃいそう。電車などで聞いているのでニヤニヤして困ってまうです。iTuneのポッドキャストランキングだと一時期1位だったそうな。(今日現在で5位)
その割にはめちゃ力の抜けまくったトーク。でもそれがおぎやはぎのいい所♪。ポッドキャストのおかげでファンになったかも。そしてYouTubeで検索すると…。うわぁ一杯ある!ちょっとずつ見ていこうっと。よいしょっと♪
YouTubeで「おぎやはぎ」の検索
そして、Podcastは2回目の2006年10月13日のは笑った!このおかげで聞くようになったのかも…。
小木の婚姻届を区役所に出しに行くの巻。ウワハハハ!18分だし、iPod持っている人は気軽に登録、DLで聞けるのでぜひぜひ。とはいいつつも全編DLは結構な手間。DLしようとしても蹴られます…。20分で10メガぐらいの容量かな?時間は15~20分ぐらいで特に決まってません。
ニッポン放送のポッドキャストではDL蹴られたことないのに?サーバ負荷?確かに結構でかいファイルなんで同時アクセス数絞られてるかも。それだけ人気あるからなのかな…?
そして、おぎやはぎがポッドキャスト内でトークしてますが、世界中からDL出来るので海外の人が楽しみにしているみたい。
さらにおぎやはぎのポッドキャストで知ったのですがポッドキャスト内では曲が流せない模様。おそらくJASRACなどの関係各所での綱引きバトルが終わらずに価格体系が決まってないとかかな?
さふいえば携帯コンテンツでも着メロは前からありましたが、FOMA動画対応始まったとき価格体系がJASRACが決めてなかったら怖くて流せなかったことがあったね。あとから体系が決まっておいー!高いー!ってなったら困るからね。
2006/12/15の回を聞いたら寝ます。

コメント

  1. Yanoo! より:

    紹介サンキュー!
    PSPで聞いてみますわ。(職業柄)
    他の曜日の芸人はどうでしょう?

  2. 1vv4 より:

    おぎやはぎ全部聞いちゃったです。
    他の曜日…。いまアンタッチャブルの聞き始めてます。
    それなりに面白いけど、おぎやはぎよりは…という感じ。
    くりーむしちゅーのオールナイトニッポンもDLしました。
    アンタッチャブルの次に聞く予定です。

タイトルとURLをコピーしました