へっぽこ先生

追記:2009年10月 2日
昨日、ブログのアクセス数が通常の5倍もあった&小生がTVに映っていた
昨日は本ブログのPV数、セッション数とも通常の約5倍もありました。
検索エンジン経由で検索キーワードは「へっぽこ先生」でした。
テレビ朝日の番組「シルシルミシル」でへっぽこ先生が取り上げられたからみたいです。
グーグルだと下記の記事が現在2位でヒットしています。
へっぽこ先生
丁度私もシルシルミシルを見ていたのでへっぽこ先生という変な命名の謎がようやく解けました。

追記2
洋服のブランドのようです。
http://www.candle.fromc.jp/sutun.html
↑ここでへっぽこ先生の服が購入できるようです。

へっぽこ先生が見れるのは…。
JR代々木駅からJR原宿駅の間です。
電車の東側の窓から外を見ましょう。
(山手線の内側になります。代々木から原宿に向かっているときは左側の窓です。)
線路沿いの建物にある看板に注目です。
3~4階建てぐらいのビルの2階か3階辺り、だったかな?
ようはそんな高く無いビルの線路側に向けて看板があります…。
へっぽこ先生
とたった一言しか書かれていない看板なのです。
「へっぽこ先生 原宿」でググる
その結果の幾つか…。
http://blogs.yahoo.co.jp/two_four_six_o_one/10652123.html
http://plaza.rakuten.co.jp/750yen/diary/?ctgy=3
http://www.kaitenz.com/~ichimaru/index.php?UID=1180091016
http://hisatomimasaki.blog62.fc2.com/blog-entry-183.html
やはり疑問に思ってblogにアップする方が何人かいるようですね。私もそうですが…。
このままこの「へっぽこ先生」の看板を続けることで…何が得られるのか?
「へっぽこ先生」は原題のOOH広告において、バズマーケティング時のインフルエンサーへのリーチが、CGM活性化のカタリストであり、昨今のサイトマネタライズでは必要条件とされているため今後もウォッチ対象として計測していくべきであろー。
なんちてぇー。ぞんぞぞぞん♪ヘッポコヘッポコ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました