DVD : トランスアメリカ

トランスアメリカ、鑑賞。
息子はある女性と一緒に旅に出ます。
見た目は女性の格好している性同一性障害の実の父親なのです。
その父親と旅に出かけるロードムービーです。なのでショッキングなこともありますが、抑圧されるものの悲哀を笑いとペーソスに見事に昇華しています。笑ってほろり。
題名のTransamericaも、アメリカ横断と性、文化やその他をtrans、越えるといういい意味かな。
見終わってから知って驚いたのですが、主演の父親役がSEX AND THE CITYで有名な女優だったとは!てっきり男性が女装していたと思っていました。本当は女性が女装する男性の役を演じていたのですが、これは名演技ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました