夢日記:台湾での市民参加での演習のニュースの影響で観た夢??。日本の新宿で自衛隊の、争乱のカリスマになってしまって?

夢日記:台湾での市民参加での演習のニュースの影響で観た夢??。日本の新宿で自衛隊の、争乱のカリスマになってしまって?

例によって謎の夢を見たメモです。

例に依ってめちゃくちゃな夢なんですが。
題名の様に強烈な夢の場合はメモとか取らないでもしっかり記憶に残るように訓練済みです!

以前は布団の横にメモ帳を用意して。夢から覚めるなりすぐにメモを取っていたのですが。
最初はかなりノタクッた字で眠いので意味不明なメモで後から見ても謎のままだったのですが。

段々、夢のメモは短くても記憶出来るようになり。数単語メモするだけで思い出せて。

今ではメモも取らずに記憶に残るようになりました。

ってそれ何の為の訓練なの?ってのは置いときまして。

()←カッコ内の声は夢の後の今の自分の感想です。

何故か新宿で戦争だか何だか分からないけど外国だが謎の戦闘部隊が争乱を起こしていているらしく。

義勇兵が続々と新宿に集まってくる羽目に。

超大混乱っぽい。

新宿のビルの周りの?公園などの草むらに隠れてる、本職だか?義勇兵?素人?スマホで撮影しているだけの人?

そんな人も多数居て大混乱。

大混乱の中、自分も草陰やビルの影に隠れながらスマホで撮影していたのですが。
自衛隊の人と知り合って義勇軍としてライフルを支給される。

(この辺もめちゃくちゃですが…)

その支給されたライフルは、現実には?まだ存在してなくて?映画エリジウムに出てくる様な特殊なライフルっぽい。

(映画エリジウムでは見た目はAK-47なんだけど弾頭が相手に着弾する直前に爆発して相手のロボットに大量のダメージ与えてロボットが粉砕される様なやつ、とCHEMRAILと外装に書いてある銃が出てきてそのライフルは恐らくCHEMというだけあって火薬爆発を用いない化学的な反応で凄まじ良い速度とこれまた弾薬も通常のライフルサイズなのに爆薬が仕込んである?)

自衛隊の秘密裏に開発していた?強化骨格?の戦闘員まで出てきて。
この辺も映画エリジウムに影響されていると思う。

人が死んでる倒れてるのも目撃…。

急に大きな音で?街のスピーカー的放送で「これは実戦では有りません」とか流れてくるのですが。

知り合った自衛隊員が、

(急に知り合っているのも夢ですからね)

曰く、これは敵の謀略放送で戦闘は続いていると。

自衛隊の幹部?戦闘の指揮してる人が出てきて…、これ人が多数死んでますよ?と問いかけるが、分かっている…そういう状況下なんだ、日本は…と謎の説得で、納得するオラ?

で、私は何故か急激にSNSで大活躍した有名人みたいな事になってて?

接触してくるメディアの人?

そこから急に移動するのですが。

(夢でよくある急激な謎展開ですね)

謎の新宿のビルに秘密の会社が有って?
そこに移動して隠れようとするオラ?私はそこで一回インターンだかなんだかの経験が有ったが意味不明な仕事で辞めていて。

オフィスは全てガラス張り。全員同じ背広、スーツっぽいんだけどちょっと違って独特なSF感のある制服っぽい。女性も。

で、そこの会議に参加するのですが。

意味不明な会議内容。

(ひたすら連絡事項を伝えてるだけ)

会議室の数は何十個もある感じ。会議室には最低でも20人〜30人ぐらいが座っている。
何かの呼称と確認の繰り返し、をどこの会議室でも同じことをやっている。

(ってのを急に理解してるのも夢だからね)

会議が終わるとメンバーは各自分かれて。他の会議室に移って同じ事やってる…。

それの繰り返し。生産性が全く無い!

(今考えると、メカニカルターク?というかAIの強化?の為に全く意味不明な作業を繰り返しているっぽい、んだがそれにしても意味不明な職務内容なんだよな…)

でも窓沿いに飲食スペースがあって無料で喫茶店のランチ的なシンプルな料理を食べれるのを覚えていて。
そこでピザトースト的なものを食べる。

そこにTV番組のミヤネ屋のスタッフが急に接触してきて、新宿の争乱の事を聞かれる…。
が、自衛隊との絡み?があって何も話せないと断るオレ…。

もうホント訳が分からない夢だったけど。今考えると中々迫力あって面白かったね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました