巨人の胴上げを見てきた

  • Posted on
  • by
  • in

10月10日(金)の話なんでちょっと前ですが。例によって忘れそうなのでメモしときます。

プロ野球を生で見たのは生まれて3度目。TVでは最初から最後まで見たこと無し。
球団名はかろうじて言えるが選手名は…。
夜のニュースのスポーツコーナーで出てくる選手名が分かるかどうか、ぐらいのスポーツ観戦音痴です。

じゃ、何で行くことになったのかというと巨人ファンが会社にいて、10月10日(金)の神宮のチケットは簡単に取れそうな上、ひょっとすると胴上げ見れるかも?ということだったので1枚乗っかってみることにしました。
まだ外ビールもウマいシーズンだし。4人で会社から歩いて神宮球場へ。マクドナルドで飯買って。

観戦中は小雨が時折パラツキました。
空を見上げると雨粒がふらふらと暗い闇の中を落下してくるのが見えます。
ライトに照らされて見やすいのが幻想的でした。

巨人リード。
だけど、横浜球場でやっているもう一つの試合で、どちらかが勝たないと今日この試合で巨人の優勝は成立しない。
神宮球場は点差的に巨人勝ちそう。横浜の方が3点差ぐらいで駄目だなぁ…これは今日の優勝成立は無いか、とあちこちで携帯で試合チェックしてる人多数。

てなところで、どっかから叫び声が。

横浜の方で逆転して優勝の可能性見えてきたんです。
辺りの人みんな一斉に携帯いぢり始めます。

神宮球場では巨人が勝って終了。
そんで残る横浜球場の試合を巨大画面で中継することに。パブリックビューイング?

そんでどっちかが勝って巨人優勝しました。

081021_01.jpg

これは試合途中の写真。巨人の阿部が怪我して担架で運ばれることに。

081021_00.jpg

胴上げ。

ビール3杯飲んだ。
前日は会社泊でほとんど寝てなかったので、結構ハイでした。
コンサートとかと違って試合始まっているがバラバラと集まる感じか。
そんでビア飲みながら売っている食い物食いながら。席は狭いが結構いい感じ。
今度はもっと外ビールのウマい真夏に行ってみたい。

つーか外ビールっていう言葉あんのかなと思いてググった。
死ぬほど出てきた。

写真はiPhoneです。