ゲーム : Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)

Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)をプレイ。取りあえず一番簡単なモードでクリア。
先般購入したPS3。せっかくのPS3なんでバッキバキのFPSがやりたくて購入。アマゾンとかの評判だと日本版は吹き替えでイマイチらしいので北米版をアマゾる(購入)。英語音声は早いしミリタリー風味なんで聞き取れなくてつらいのかと思ったら全部字幕出るので何とかなります。
どんなゲームかは各自YouTubeで「MW2」で検索してみて。
(MW2で検索するとMachinimaがやたらとヒットしますな…すごい時代だ…。)
幾つかのシーンに関しては映画以上の臨場感というか感情に訴えかけるものが。詳しくは言いませんが。
大昔、バイオハザードをプレイしたとき冒頭のゾンビがこっちを向くシーンとか、犬が飛び出てくる所とかは並のホラー映画以上の凄さを体感しました。
本作MW2では戦争映画のカタルシスやアクションのドキドキ感を感じれるのはもちろんのこと。お馬鹿戦争映画ではない戦争映画特有の戦争に対する嫌~な気分をたっぷりと体感できる。そこについては並の戦争映画以上。自分が当事者となってその場にいる感じを嫌というほど味わえるので。画面のリアルさだけではなく演出も相当うまく効いているためだと思う。似たような他のゲームではそこまではいかない。
ミリタリーファンにも相当オススメ。現代戦の醍醐味もたっぷりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました