写真と夢日記 : 皇室系を広告で空撮?

FH000005
FH000009
FH000010
FH000017
FH000023
FH000018
FH000015
FH000002
FH000014
FH000024
何故だか大規模プロモーションに関わっているっぽい。WebとかTVCMから総がかり、っぽいけど夢なのでよく分からない。という空撮に立ち会うことに。飛行機に同乗。日本の美しい自然、森林の緑、紅葉で色付く山々。そして伝統的建物の空撮・風景。
かなりの大規模なのだが空撮はすごいスピードなので一瞬で終わる、っという認知なんだよね。夢見ていた時間も不明だし。でも印象は強烈!なのでこうやって書いてます。
クライマックスは皇室系の建物。
海の中にそびえ立つ皇居的な建物。そこを過ぎると海に海の中に木製の舞台が二つあって天皇・皇后両陛下が舞台の上に立っている。しかも空撮をやや見上げているっぽい。いい間隔で離れて画面には収まる絶妙な距離。拡大すると天皇、皇后は和式伝統正装?っぽい。
というのを飛行機から捉えている夢。なんの広告だとかはさっぱり分からない。てか皇室をCMにって無茶苦茶な夢じゃんか。
でも空撮の綺麗なことと言ったら。テレ東の空撮番組をもう少し拡大して綺麗にした感じ。でももっとすごいスピードで。何故かTVゲーム感覚の綺麗さという印象もあったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました