無茶な時間に会社に同僚奥様から同僚宛電話が来た時の最適解例?

某社時代のこと。月曜の朝3時(日曜夜27時?)だったか無茶な時間に会社でカチャカチャ作業。オフィスには自分一人。そこに電話。「◯◯の妻ですが◯◯は居りますでしょうか?」
えー!?◯◯さんも最近深夜作業しまくりで小生同様に大変な過酷勤務だったのですが。その当時は勿論?◯◯さんはオフィスに見当たりません。自分一人。
その際、秒単位でスーパーな最適解を回答出来たので印象強く記憶していました。おそらく灰色の脳細胞のシナプスが込み入った作業中のためテンション高く活性化していたからだと思う(なんだそれ?(゚ε゚))。
ほぼ即答で下記のような回答を延べたのです。
「えー私もオフィス来たばっかりなので良く分からないんですよ…」だって。
これ以上の最適回答例があれば是非ご意見いただきたい。
そして上記顛末の結果は秘匿とする。
またこれを公開するにあたって。特に意味はなく小生の脳ミソ思い出メモリーの単なる記録メモである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました