映画:恋しくて

恋しくて [DVD]、鑑賞。何回観たか分からない程ですが。
ジョン・ヒューズ製作の名作恋愛映画です。
アメリカの青春映画、ラブコメの巨匠、ジョン・ヒューズの作品。これはNetflixにもAmazon Prime Videoにも無かった…。何でだろ?huluは分からん…。
ジョン・ヒューズ作品の中では、フェリスはある朝突然に (字幕版)、と同じぐらい好きです。
ほのぼのとした恋愛、そしてファミリーコメディーの大家なのです。フェリスはある朝突然に、もそれぞれ何回観たか分からない程良い映画です。私のTwitterのプロフィールにはフェリスのセリフの引用を掲示しています。

http://imdb.to/nza065
Movie: Ferris Bueller’s Day Off, Ferris: Life moves pretty fast. If you don’t stop and look around once in a while, you could miss it.

で、本作、「恋しくて」ですが女優のメアリー・スチュアート・マスターソンのボーイッシュでぶっきらぼうで、トムボーイな感じがすごくいいです。超可愛い!演技もかなり良いです。
笑い、切ない恋愛…。ほんと切ない…。ほんと色々切ないーー!
あと音楽と演出と何から何まで最高です!バック・トゥ・ザ・フューチャーのリー・トンプソンも出てます。
やっぱこの映画好き!
あと、ジョン・ヒューズのブレックファーストクラブもそうですが、リアリティのあるスクールカーストについて触れた触れたのはこの辺が初めての作品ではないでしょうか?
よく分かんないけど…。
ジョン・ヒューズについて触れたエントリーは下記。
第82回アカデミー賞でジョン・ヒューズの追悼イベントが行われていた!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ハワード・ドイッチ監督、ジョン・ヒューズ製作・脚本による青春ラブロマンスの廉価版。冴えない青年・キースに片想いする少女・ワッツ。だが、キースはお嬢様のアマンダに想いを寄せていて…。「バタフライ・エフェクト」シリーズのエリック・ストルツ。
内容(「Oricon」データベースより)
ボーイッシュで男勝りだが恋には臆病な女の子の恋愛を描いた名作青春映画。出演はエリック・ストルツ、メアリー・スチュアート・マスターソンほか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました