映画 : エイリアン4

エイリアン4 (ベストヒット・セレクション) [DVD]
ALIEN3でリプリー(シガニー・ウィーバー)死んじゃってますが、遺伝子技術で復活。
なんで復活させたかというと…またまた出てくるウェイランド湯谷コーポレーションの陰謀。
ALIEN3の頃よりまた時代が進んでいるので軍とウェイランド湯谷との関係も微妙に変化。
軍がより下世話な感じに。
で、遺伝子技術で復活ならリプリーの記憶は?ってところも何とかやりくり。
ウィノナ・ライダーはいい役をゲット。途中でなるほど感。これは分からなかった。
例によって最後はエイリアンくんとドタバタしてちゅどーん。
うーん相変わらずですね。
一番の見所はエイリアンを養殖しようとしてエイリアンくんをいぢめてた科学者が、スカッと虐殺されるところかな。
養殖用のメカも良い。
エイリアンVSプレデターは結構好きなんです。プレデターがかっこいいよなー。
フィギュア欲しーなー。
あ、AVPは2があるのか。AVP2 エイリアンズVS.プレデター<完全版> [DVD]。今度観てみるかなー…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました