夢日記:反社的上司と反社的半グレに同時に絡まれる夢

つい先日、夢日記を書いたばっかりなのですが、その後に見た夢のメモです...。
先日の夢日記は下記。

夢日記:一晩で強烈な夢2つ:合宿からの帰還、選挙管理委員会の任務について誤解

(例によってカッコ内の文言は夢見ている最中の記憶ではなく、今の時点からの冷静なツッコミです。)

今回の夢はまた奇妙奇天烈で。何故か急に団地のマンションと畑が入り混じっている的な郊外の土地を歩いています。営業的仕事の帰りらしい。
(でも夢なので何の不思議にも思っていない...)

昔の上司から急遽電話が掛かってきて。
(でも実際のリアルライフではモチーフも由来も全く不明な謎の人ね...)

電話では曰く、お前の知り合いの女性の知り合いの外国人が困っているとのこと。知り合いの女性は私とはかなり仲良くて。外国人の友達が多い人らしい。

店の場所を教えてもらい近いので急遽そこに行くことに。行くと個人経営のレストランで入口開けるといきなり階段で2階に店舗。
その上司とその上司の部下で私とは仲良かった部下と、仲が良かった女性と外国人が多数いる...。

なんか労基法だか外国人雇用問題で雇用元と揉めてるらしい...。
みんなでワイワイ話してSNS的な何かで何かを作ってアピールしてメディア巻き込む事になったみたいよ?

そんで解散になってお店出て皆んなと別れたら。その上司が電話掛けてきて。なんかサブカル系雑誌の取材に協力し欲しいと。

そして解散した場所から指定された近所の場所に行くと。ライターの人も居て。

説明難しいのですが一般道の歩道から地下から出てくる高速道路が見えて。高速道路向けのLEDの電光掲示板が見えるのですが。その歩道のある角度...微妙な角度から見ると普通の安全運転啓発的なメッセージが...謎の恐怖メッセージに見える角度があるのです!
(その具体的なメッセージは失念...漢字で画数多いおどろおどろしい文字、単語、だった...)
そこは族だかヤンキーの溜まり場だから注意する様にしないといけないらしい。

すると族がワラワラと集まって来て。
でもいわゆる族っぽい感じではなく...反社的というか...半グレというか...。
見た目では全然族っぽく無くて。もっと凶暴な感じ?

過去の暴走族との思い出

その方達が因縁を付けてきて...。
かなりヤヴァイ感じで脅されます。慌てて逃げて。でもその凶暴集団は先程の上司の知り合いだということを何故か知っています。

そして走りまくって...あちこちの路地をクネクネ走りまくって逃げ切った、という謎の夢です。