まち歩き:錯覚展@駒場東大→羽田空港

「錯覚展-心の働きにせまる不思議な世界」に行ってきた@駒場東京大学大学院総合文化研究科 駒場博物館(1階・美術博物館展示室)。
写真は駒場キャンパス内の建物。
20050827_01
錯覚展はネットでは賛否両論。北岡明佳のサイト、書籍を見るだけで十分説と、大きいポスターで迫力ある説。東大キャンパスに入れてよかった説など。でも東大は本郷の方が趣があってよいよね。
あと、音、動画などコンピュータを利用した錯覚、音の錯覚も面白かった。
その後夕方になりて突然思い立って羽田空港に向かった。
第二ターミナル展望デッキより。
20050827_02
着陸ばかりで離陸がみえない。警備員に聞いたところ着陸専門ではないらしいが、風向きにより着陸多し、らしい。本日は離陸は無し。離陸みたいなら第一ターミナルに行った方が良いらしい。
ビル内をうろちょろしているうちに夜。
20050827_03
暗くて撮影ムズいけど、真ん中上部に写っている明かりが離陸直後の飛行機です。
空港で買ってきたのはPAULのパンとふくやの明太子。PAULのパン美味し。昼ごはんはタコライス。美味し。夜はご飯と明太子と何にしようか?
午後はスポーツクラブで脂肪を燃焼させようと筋肉量の増大と有酸素運動をがんばってきます。

コメント

  1. ゆきゆきてゆっきー より:

    わたしもPAULのパン大好きです。四谷と東京駅にあるお店は行った事あるのですが、羽田にもお店があるんですね。

  2. ivva より:

    四ツ谷のPAULいいよねぇ~。いい雰囲気でいろいろ食えて。羽田は食うスペースは無かったね。PAULはいろいろな自分の知らないびっくりパンが豊富で刺激的です。あと、ベーグル&ベーグルも好きです。同様のびっくり感覚で良いですね。アイスベーグルは諸々都合合わずで結局食わずじまい。試してみたい。あの外側熱々にして中身冷たいのを早く食してみたいのだよー。どう?既に食った?

タイトルとURLをコピーしました