memo:英単語など

red herring
薫製ニシン、人の注意をそらす物[道具,手段]
http://www.redherring.com/
休刊してたと思ったら復刊したみたいだね。「IN THIS WEEK’S PRINT ISSUE」と来たか。なるほど。
WIREDはまだあります。こないだ某SK君が買ってきてたので読みました。THE WIRED 40の記事と、NEWSコーポレーションの記事(My Space買収に絡めて)の記事が面白かった。コラムタイトルはHIS SPACEだって……。
paper versionとonline versionとか?bits versionかな?
exploit
利用する、食い物にする、搾取する
ブラック・エクスプロイテーションだけじゃなくて、いろんな造語が生まれているので、各自googleで、「映画 エクスプロイテーション」で探索してみてください。
vulnerable
傷つきやすい、攻撃されやすい、(非難・影響などを)受けやすい、弱点のある
traitor
(n) 裏切り者
vice versa
逆に、逆もまた同様
jurisdiction
裁判[司法]権; 支配権, 権力, 管轄権、区域
zeitgeist
時代精神。(どういう意味だ?と思ったらドイツ語でtime spiritの意らしい)
siege
包囲(攻撃); しつこい勧誘; 〔米〕 長い苦しみの期間
irrational
不合理な、理性のない、ばかげた、無理の。無理数。
Cognition
認識、認知されたもの
recognition
n. 認識, 承認; (状況などの)理解; 表彰, 報酬; 見覚え, あいさつ; 【心】再認
tangible
触知しうる、確実[明白]な、有体[形]の。有形資産(tangible assets)
Tangible Bits
http://ivva.info/pub/diary/2002/0509/index.html
↑の2歳でPDA……。
intangble assetsというタイトルだったか?MITの人の論文が見つからない。確か、CSKスポンサードの講座だかなんかの。
過去のブログにあった!
CSKの雑誌ですが、PDFでまだ読めますね。
インタンジブル・アセットの戦略的価値
transducer
(エネルギー)変換器。
underdog
負け犬
obfuscate
(心を)暗くする、あいまいにする、混乱させる
ARPU
ARPU(Average Revenue Per User)
(1契約者あたりの月間平均収入)
engagement
(n)約束、契約、婚約
(pl) 債務、交戦
mandatory
命令の、統治を委任された、義務的[上]の。mandatory administration [rule] 
委任統治。
Ventriloquism
腹話術
IDMA
購入行動
興味・関心(Interest)
欲しい(Desire)
記憶(Memory)
購入(Action)

コメント

タイトルとURLをコピーしました