Photo, walk : スカイツリーを見に行ってきた

先週末、スカイツリーを見に行ってきました。
今週の月曜、2010年3月29日に東京タワーの高さを超えたらしいです。ですのでその直前に観たことになります。
で、最終的な高さは634mになるとのこと。つまり今の高さの倍…。現状でも異様な高さなのに…です…恐ろしい…。
浅草から徒歩で業平橋に向かいます。周囲にも同様のスカイツリー目当ての人多数。
とこの時点で異様なデカさ。東京タワーとかのビルと違って模様や近隣のビルとの差でスケールが判断つかない。でも浅草のこの距離からあの大きさでみえるということは相当でかいのでは?ぐらいの感覚。
Tokyo Skytree

隣の駅でまだ遠いはずなのになんか近くに見える異様さ。
Tokyo Skytree
Tokyo Skytree Tokyo Skytree
Tokyo Skytree

桜は2分咲き?ぐらいすかね?

Tokyo Skytree
Tokyo Skytree

近いんだか遠いんだかよく分からん。
Tokyo Skytree Tokyo Skytree

結構異様な光景です。ってこの倍の高さになると想像したらどうよ?夢に出てきそうなほど恐ろしい風景になるんじゃないカナ?
Tokyo Skytree Tokyo Skytree

うーん、クレイジーな風景でイイっすね!しかもこの倍の高さになるんだからよりクレイジーな風景になるんダネ!いいねー!
Tokyo Skytree Tokyo Skytree

ついに広角カメラをもってしても全身が写らなくなりました…。これはしヴぃれるほどすヴぁらしい大きさっ!丁度半分の時に見に来ていい記念になったわい。でもまだ半分!これがこの倍の大きさになるんだからなー。ほんと怖い。
Tokyo Skytree Tokyo Skytree

もうこれは業平橋駅そばです。そばの橋の上はフォトサイトっぽく撮影者がぞろぞろ、なので警備員が立ち止まらないで下さい、などの案内。見上げるほどの大きさっ!でもこれがまだ半分なんだからなー。この倍の大きさになったらさらに見上げることに。そう考えるとなんだか怖いな…。完成したらこの橋も人だらけで落下の危険性があるかもな…。いや無いかもな…。
怖い怖いしつこいな…。
↓328mという看板が見えます。
Tokyo Skytree
skytree_panorama

Huginというツールでパノラマ化してみました。繋ぎ目が荒いとか2枚の写真で露出が違うとかその辺はがんばれませんでした…。
スライドショーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました