夢日記:超汚い校庭で彷徨っていたら超弩級の建造物のホールが発掘されて使用される様になる夢

例によって謎の夢を見たメモです。
題名の様に強烈な夢の場合はメモとか取らないでもしっかり記憶に残るように訓練済みです!
以前は布団の横にメモ帳を用意して。夢から覚めるなりすぐにメモを取っていたのですが。
最初はかなりノタクッた字で眠いので意味不明なメモで後から見ても謎のままだったのですが。
段々、夢のメモは短くても記憶出来るようになり。数単語メモするだけで思い出せて。
今ではメモも取らずに記憶に残るようになりました。

校庭が泥だらけの泥濘で。遊ぼうとしても足がはまり込んでしまい遊べない。
(これはTV番組の「所さんの目がテン!」のかがくの里の歴史を振り返る回で田んぼの開拓時の映像に影響されているかな)
何故か死にかかっているドブネズミがいてそれを殺処分しないといけないらしい。
(これは以前…つっても超大昔に飲食店お手伝いしてた時に。ドブネズミの死骸を3匹同時に見つけて仕方なく私が処分した…のに影響してるかな?)
殺処分の方法もゴミ拾いの大きいトング?で摘んで火炙りにしないといけないらしい、のですが残酷過ぎて辛い、様です…。
その泥地帯を抜けてちょっと外れると草木の中に小道があり、そこを歩いていきます。
すると突然、ハイテクな無人販売所?があってガシャポンやゲームカートリッジなどが売っています。
そこには監視カメラがあって見られているのと同時に遠隔地にいるお店側の人の顔も見えます。
幼稚園、中学校と同級生でガタイのデカいジャイアン的な存在だった友達が見えて、店舗を個人で運営しているらしい…。
何も買わずにさらに道を進むと洞窟の様な入り口があって中に入る。
中は入り口の大きさからは想像も出来ないほど巨大な空間。東京ドームぐらいか?高さはもっと有りそうな。
コンクリ造なんですがあちこちの壁は多少ボロくて鉄筋が見えてる箇所も。床も岩石が散乱している。何故かどっかから?光は差し込んでいて明るい。
何でも米軍の秘密格納庫の跡地らしく一見ボロく見えても強度は超絶に頑丈らしい。何故か音響テストをやっていて巨大な音でEDM鳴らし始めた。
そこを出て下駄箱へ向かう。下駄箱の前に自分の下駄を作らないといけないらしく、大きさを選んで名前の焼印を押して貰わないといけない、らしいので自分の名前の焼印を探す。
中々見つからないので諦めて下駄箱の隣の空間へ。倉庫の様な天井でパイプがむき出し。周りに壁は無い。そこに皆で並んでいると突然スプリンクラーの様なシャワーが天井から水を放出しはじめる。それもかなりの量。に見えるんだけどカーテンの様に薄い層になった水?なので思ったより頭に衝撃は無い。そして呼吸も普通に出来る。
なんか手を横に広げてコツを掴むとそのシャワーを滝のぼりの様にフワッと地上から浮けるらしく浮いてる人も。自分もやってみるとちょっとだけ浮けた。
その水が外に流れ出してて地面はちょっとだけ泥濘んでる。そこに奇妙な生き物が…。
最初は生まれたての子猫ぐらいのサイズでその様に見えたが。よく見ると全身布に覆われてて蠢いている。
なんかこの謎の生物も私が退治しないといけないらしいので…、よく見ると頭部に細いヒトデ状のニョロニョロした生き物がいて全体を操縦しているらしい。
頭部がコックピットになっているのですがメカ感はなくてバイオテック的な宇宙人の乗り物らしい。
すんごく気持ち悪くて怖い!
ってとこで終わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました