GeoCities亡き後?のneocitiesを試してみたけど超簡単にサイト作れる!Netlifyも取っつきづらいがイケる

GeoCities亡き後?のneocities.orgを試してみたけど超簡単にサイト作れる!netfiyも取っつきづらいがイケる

GeoCities亡き後?
フリーで広告無しでサイト作れる
サイト自体の仕組みもオープンソース!
cssもJavaScriptも動く!
1GBまでフリー

https://neocities.org/

neo?meow?ダッシュボードやインストラクションは猫のイラストで統一。

下記が作ってみたサイト。

https://ivva.neocities.org/

Netlifyも試してみた。
NetlifyはデフォルトだとサイトのテンプレートをgithubのRepositoryからプルしてこないといけない…
テンプレのリポジトリで試そうと思ってたけど。
ドラッグ&ドロップでサイト丸ごとでもイケる。

https://www.netlify.com/

下記が作ってみたサイト。
https://ivva.netlify.app/

あと下記は関係無いけど英語メモ。

I discovered Netlify from: hogehoge

hogehogeが選択肢になっていて、友人から、検索結果からとか。

どこでNetlifyを見つけましたか?知りましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました