Amazonの監視カメラ「ring」は凄い便利だよ!監視カメラ系では一択?って他使った事無いけど…(米国では一部、大問題になった?)

Amazonの監視カメラ「ring」は凄い便利だよ!監視カメラ系では一択?って他使った事無いけど…(米国では一部、大問題になった?)

【New Amazonデバイス】 Ring Spotlight Cam Plus, Battery (リング スポットライトカム プラス バッテリーモデル) ホワイト | センサーライト付き屋外カメラ、双方向音声、電球色LED
https://amzn.to/3PBqecf


長い商品名w

【夜でも鮮明な映像】カラーナイトビジョン搭載で、昼夜問わず鮮明にご自宅の様子をライブ映像 (1080p HDビデオ) で確認できます。カメラの視野角は水平140°の広角レンズを採用しています。

そんで月額350円でAWSに?幾らでも動画保存出来るって事で課金。

いざとなったら返品スタンスで?

これがさぁ〜超便利よ!

母も老いて来ているので色々と警備が不安なのと。

監視カメラの理想形が激安で実現出来てるのかも?

で、最大の利点は…って他のメーカの知りませんが…

センシングの領域をかなり自由度高く設定出来るのです!

下記の画像の様に…。

Amazon_ring00

上記は迷彩掛けまくりですが…。
もっと頂点の角増やして微調整細かく出来るっぽい!

でもこれにより、向かいの道路の歩行者や車には反応しなくなって。

私や母が雨戸開けたり締めたり…Uberの人が来た時のみに反応する様に。

いわゆる不法侵入にのみ?反応出来て。しかも激安でAWSに記録できて。

あとアプリでライブでも見れるし。
兄者にもイザって時用にアカウントを共有してて?

アプリとかブラウザからこっちからの音声で「オイッ!コラッ!」的な事も出来ます??

あ、電源はUSBなのですが宅内から延長コード&薄め?のUSBケーブルをドアの普段開かない固定ドア?の方に通してます。

これは便利過ぎてそれはAmazonもアレだよなぁ…

顧客のカメラ映像を従業員が勝手に見ていた問題でAmazon傘下の監視カメラ企業Ringが8億円超の和解金支払いへ
https://gigazine.net/news/20230601-amazon-ring-privacy-settlement/

いや、この辺はどうでもいいけど顧客情報消してビッグデータとしてアレすればアマゾンも国も警察も幾らでもアレ出来るのでわ?

この辺はセンシティブ過ぎてよく分からない…。
😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました