アリ観察キット・ANTAQUARIUM

20040911_01
前職退職祝いでもらった一品ですが、ついに試してみます。ありんこの採集が思いのほか難しく、3匹で挫折。マニュアルによると5~6匹がお薦めらしい。
しかも入れようとして蓋閉めるときに1匹蓋で潰れての3匹です。脱出を試みてたありんこですが、なんか水色ジェル表面にじっとして掘り始めた?かも。
ANTAQUARIUM -アントクアリウム-
アリ観察キット・[ANTQUAAIUM]
蟻の居る生活
うわー。拙僧のキットのインストラクションだけでは不案内だった。いろいろホームページ見てから採取すればよかったかも。同じ巣穴のアリじゃないとケンカするとか、アリのいるキットにショック与えるとアリは弱るとか。振っちゃったし。
ホームページとか見ると簡単にアリを採取してますが、私の場合30分かかって3匹だし……。しかも自宅マンションの駐車場わきでじっとしゃがんで地面をいぢっている三十路男……。
でも1週間で下までの穴は開通しましたね。そこから脇に伸びていってます。でも明らかに掘っているのは1匹だけなんだよなぁ。あとの2匹は掘ってない。20:80の理論?
でもじっとみてると口に加えて地上にせっせと持って行くのでおもしろいね。
って、上記URLにもありましたが、これ見ながら飯食うとえらくまずいってさ、ってやったこと無いけど。というかやる気にならんけどそんなこと……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました