トラックバックスパムが来たよ

どこ経由で来たのか分からないけど、ついに来てしまいました。出会い系の商業ブログっぽいところからです。IPアドレスをwhoisで調べてみると某上位?プロバイダなのね。
上位プロバイダ?っていう言い方まだあるの?インターネットマガジンからは付録の武将配置図じゃなくて、プロバイダ相関図も無くなったことだし。
でも、あの図すごかったんだよ!プロバイダが増える度に更新してて、プロバイダを表す丸と接続を表す線が決して交差しないのな!もちろん線同士は交差するのですが……。って説明分かりにくいかな?どっかにPDFファイルが……(ってめんどくさいので探さず!)。
最終的には余りにも複雑化してたので人海戦術じゃなくてニューラルで配置してんの?とか思ったさ。うそです。(半分マジです……。)
閑話休題。
まぁいっか、というかんじで某対処手法を試みて見ました。ってこの手法もTypePad準拠なの?Blogzine独自なの?ココログ時代のことが思い出せないというか、その頃はそんなことになるなんて知らなかったので……。でもその頃から問題になってたみたいですね。サイト全体をBlog形式にしてたCnetJapanとかすんごい対策に時間かかってた記憶なので。
なのでひょっとすると、このブログが見れなくなる人が出るかもしれません。
その人は私にメールしてください、ってこれが読めないんだから無理やんけ!欠席した人は手を挙げて下さい、的な無理な話でつよね?
どうしたらいいんでしょうね~。放置という手もあるけど。しばらくこのままにしてみます。そのうち何とかな~るでしょう~。
(^J^)お気楽極楽~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました