備忘録 20050825:TV番組

Gコードで予約済み。前時間に野球中継無し。

2005年8月26日 21:00~22:52
ディズニードラマスペシャル・星に願いを~七畳間で生まれた410万の星~
フジテレビ・ディズニーが贈る世界初のコラボレーション

関連して。
フジテレビ木曜夜のドラマ「電車男」のオープニングテーマはELO(Electric Light Orchestra : エレクトリック・ライト・オーケストラ)のアルバム「タイム」収録の「トワイライト」ですが、1曲目の「プロローグ」というナレーションが来て2曲目のトワイライトなのです。今まで合わせて続いた1曲目だと思ってました。
ちなみにアマゾン・ミュージックで「ELO」のキーワードで「売れている順番」検索だと、上記アルバムが1位に来るのは「電車男」効果かもしれない、とオモタ~。(w
ぐぇ~ELO懐かしい!「プロローグ」のナレーションは聞きなおしてみたら、未だに暗記してたよ!
えーと、短期記憶が長期記憶に……。
ボコーダーで?エフェクトかけまくりのナレーションなのね。
あれ、でも意味がトンデモ系な感じ、って今まで日本語意味が分からなかった?いやいや、これコンセプトアルバムなのかも?
ということで、探索は終了。
でもELOの諸々楽曲を、小生のiPodヘヴィーローテーションに追加した。

コメント

  1. ivva より:

    TVドラマ「電車男」本日放映分の部屋公開シーンのバンダナとベッド上ぬいぐるみがケロロ軍曹なのはアニメがTV東京なのにいいのかな?
    という話題が2チャソで盛り上がっている?
    あ、アニメ版ケロロはオープニングテーマは馬鹿馬鹿しくて良いですが、見たことは2回しかないです。単行本のみ所蔵。
    でも、某月某日某所で行われたケロロイベントは偶然にも居合わせた。完全に小学生向けイベント。単行本内容は、小生と同世代のファーストガンダム世代向けの内容なのに~~?
    という、路線変更を感じた。

タイトルとURLをコピーしました