読書:ブルータワー

ブルータワー読了。
石田衣良作品はIWGPシリーズに始まって結構読んでいる方だと思うのですが、おそらく初のSF。石田衣良がSF??そりゃ無理だろ、とか思って読み始めましたが、どうしてどうして!久々に熱くなって読めました。これだけ熱くなって読めたのは、竜馬がゆくを除けば、ダーティホワイトボーイズ以来かもしれません。
というくらい面白かったので読み終わると同時に再読を始めました。っていってもハードSF好きな方にはいろいろ突っ込みどころ満載な作品かもしれませんが、いいじゃんいいじゃん。
はっきりいって目頭が熱くなったのも映画、本を問わず芸術作品系では久々かもです。
また、暇なとき再読しようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました