読書:ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる読了。
久々に興奮した。一応最先端の最下層の末席を汚す小生としてはエキサイティングな事件に立ち会えているようだ。本書の情報の8~9割方の情報は既に知っていたことなのに。それを再構成して論理的に説明するのがさすがさすがのモチダウメオさんだとしかいいようがない。
ロングテールは図に表せない、とかね。ほとんどの場合図を用いて説明しちゃってますが。あえてそれすらも超える表現は見事。
IT業界にいる人は小生と同じような反応を示すと思われ。
逆にIT業界でまだ読んでない人は読むべき。
それ以外の方にも分かり易い説明になっている。
ベストセラーになるのも納得。
とは言いつつもこれを読んでも全く理解を示さ無い人もいるのだらふか?
という危機感もあり。
例:
ニュース解説 「ネットとの提携、融合? あり得ないよ」~氏家 齊一郎 日本テレビ放送網取締役会議長

.(Can’t You) Trip Like I Do
Spawn: The Album
Filter and The Crystal Method

コメント

タイトルとURLをコピーしました