よりぬきポッドキャスト

昔もポッドキャストにハマっていること書きましたが。

Podcast:ポッドキャストにハマり過ぎかも…
ポッドキャスト:おぎやはぎのメガネびいき

相変わらずいろいろ聴いてます。
TBSのJUNKはXMLで過去の放送MP3ファイルに大体リンク張ってあるので入手可能です。
(本エントリー投稿現在のことですが)
■JUNK バナナマンのバナナムーン ポッドキャスト
JUNK バナナマンのバナナムーン ポッドキャスト のRSS
2009年01月26日(MP3への直リン)

同じ事務所のスピードワゴンがゲスト。
スピードワゴンのJUNKは2007年3月に残念ながら終了してます。ポッドキャストは毎回聞いてました。というか未だにファイル消さずに残してます。一番繰り返し聞いたポッドキャストかもしれん。
んで、バナナマンのポッドキャストにゲスト。同じ事務所なのか気心知れたトーク。

井戸田の離婚発表が1月前半にあったばかりなので3人で鋭く突っ込み。小沢もポッドキャストってなんかゆるくてイイよねー、っていうくらい危険なトーク。
会話野球(?)の即興などもさすがです。
■JUNK おぎやはぎ めがねびいき ポッドキャスト
JUNK おぎやはぎ めがねびいき ポッドキャスト のRSS
2008年10月20日(MP3への直リン)

バナナマンと収録してます(バナナマンのポッドキャストの10月20日分からの続きです。)
小木以外3人の歌が収録。昔録ったらしいお馬鹿コミックソングだが曲が何かの…パロディで出来が良い。
歌詞も笑かしてくれる。

バナナマン 設楽 甘えたいのに
バナナマン 日村 ぷんすかぷん
バナナマン 日村 小さな舟乗りの歌
おぎやはぎ 矢作 夏が来た

何故か小木の歌の素材は見つからなかったという…。ひどい。
■加藤浩次の吠え魂(ほえだま)はXMLファイルの見てくれ上は1ファイルしかリンク無し。
今年の分の幾つかはMP3のURLを直打ちするとヒットしますが、面白かった去年分のものはどうやら無いっぽい。探ってみたのですが。
吠え魂のポッドキャストは本放送とは別収録の作家陣とのだらだらトークも面白いが、本放送の収録分も非常に面白いです。去年面白いのがあったんだけど聴けない…。
関根勤妄想力RSS Podcasting
人間は動物界で何番目に強いか?(MP3への直リン)
紅鮭を尊敬する(MP3への直リン)
さすが!関根勤の妄想ったら半端無いっす!上記2つはどっちも必聴!即DLして聴いてちょ。
JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ(RSS Podcasting)
JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ ポッドキャスト
2008年6月19日(MP3への直リン)
ブラマヨがゲスト。ブラマヨ向けにリスナーが漫才の台本を送ってくる。
リスナーから送られてきたネタですが天才的。ブラマヨがパクろうか本気で迷うくらい。
このネタはまるごと。他のネタはグラム買い、とか。
しかもリスナー達がすごいのはブラマヨ向けのネタ募集だったのにブツブツとハゲネタ無しというクォリティ。
彼ら曰く、この期間でこのクォリティだったら…詳しくは聴いてね。
JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ ポッドキャスト
2008年7月03日 (MP3への直リン)
それぞれどんな休日を過ごしたか。
山崎はダビスタDSにハマり過ぎ…。
牧場?厩舎?の経営の難しさを熱く語る。利益やら経費やらを数字交じりで語るので柴田が銀行員かよっ!ってつっこみ。
柴田の休日は弾丸ジャッキーのテキサスと過ごした話。
山崎がそれ遊びなの?って何回もつっこむくらいの過酷な遊び…。
収録は?の繰り返しが最後に大団円を迎える??
81.3 FM J-WAVE : DOCOMO Making Sense
http://www.j-wave.co.jp/original/makingsense/podcast.xml
清水ミチ子と三谷幸喜。絶妙な掛け合いが面白い。
デイリーポータルZラジオ
DPZのラジオは波があるのですが、はまるとハマります。あと毎回ちゃんとファイルのプロパティに説明が書いてあります。
あらかじめ録音した声だけで会話する
http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/files/20080817.mp3
ようはサンプラーというかPCであらかじめ録音した声のみで会話。たまーに会話やらつっこみが成立。
住さんのおばか下品なヴォイスも笑える。
どこかで聞いた怖い話
http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/files/20080824.mp3
あまりにもぼんやりとした都市伝説を語る。ピアスの穴から…とかあの手のやつ。
の、ぼんやりとしたもの集。
なんかぼんやりと聴いたことあるもの多数でおもろい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました