某ゼミ先輩米転戦の壮行会

  • Posted on
  • by
  • in

大学時代のゼミの一個上のSR先輩が長年務めた母校から離れ、米西海岸の大学に転戦(研究職)する。ということでゼミの年次が近い仲良し面子が集まって壮行会をした。先輩は1月中に渡米なのでスケジュール調整が大変かと思ったら何とか確定。2011/01/15土。

SR先輩、td女史先輩、ykw先輩、以下同期のkmt、us、fdh、kwn、fkバグヲ、mti、小生、の都合10名、だったかな? 場所はfdh一族の経営される飲食コングロマリットの支店@中央線の某駅そば。お店は食べ物も美味しかった! さらに飲み放題なのに焼酎のイカした銘柄が含まれてて(by kmt)かなり良かったです。

略称はこれで分かるよね?&迷彩かかってるよね?

SR先輩は、
某先輩の帰京とボーゲー大会

でも書きましたが小生所属ゼミで研究生活を送られた後、某研究会社に転戦した時期もあったけどその後母校のゼミ&研究所でずっと研究職をされていた方。その当時から真面目で研究面で中心的役割を果たしていたのは勿論、ゼミ仲良し面子の集いにも多数参加。

その集いの記録ブログのリンク集はこのエントリにあります。

SR先輩にその大学での面接ってどうやったんですか?現地行って面接して不合格だったら旅費とか大変すよね?と聞いたら面接はskypeだった!ビデオチャットで面接したとのことです。なるほど~。そりゃそうなるよな~と驚いた。

それから、Diary : ゼミのOB会に参加の後、ykw先輩は自転車で事故って鎖骨骨折、そのまま入院!の顛末も詳しく聞いて面白(失礼!)驚いた! まだ金具入っているらしいです。その内除去手術するらしいです...。

とにかく研究は大変だと思うので健康に気をつけて楽しんで来て下さい!
そして久々にゼミ面子も集まれて楽しかったです。

小生は一次会で帰宅しましたがその後、どっかにオールでボードゲームしに行ったらしい...。