恒例の大学ゼミ時代の面子と忘年鍋会&ボードゲーム大会

某ゼミ時代の同期&先輩の仲良し面子での恒例の忘年会で集合@Yanoo!さん宅。集ったのはYanoo!さん、ysn自由雲、mti、fjtバグヲ、fksバグヲ、小生の計6人。kwnは先般の新橋イワシ料理屋には遅れて参加だったけど、次回は是非。
本来はYanoo!さんの会社の某PSPゲーム大ヒットおめでとうございます!飲み会が新橋のイワシ料理屋で開催、の予定だったのですが肝心のYanoo!さんが都合合わず…。でそのリベンジ&恒例の忘年鍋会ということで開催。
新橋のイワシ料理屋はイワシ料理何でもありでおいしかったのですが…。イワシソーセージからイワシパンまで。勿論刺し身や焼きやツミレは美味しなのですが…。お会計後にもらったイワシキャンデーは…これはいただけない…。途中で捨てました。甘生臭いという嫌な味だったので…。
閑話休題。
20101225-SAT.の夕刻に神奈川県湘南地方某駅に集合予定が小生はちょい遅れ。鍋具材買出しありがとうござんす。
恒例のゼミ面子忘年(新年)会の記録(これ以外にもあるはずだけど探せなかったよ。てかおいらってほんとマメね…。こんだけ細かく?記録残してるのね。くりびつぎゃうてんいたおどろ!)
980118 SUN 闇鍋
991230 THU. 西船橋
2000/12/24 SUN. 天山と鍋としべちょ
2003/01/14 TUE. 天山&鍋
生牡蠣パーティ&ゲーム大会兼忘年会@拙宅
忘年ボードゲーム大会2007
ボードゲームで忘年会
ysn自由雲はおれらの先輩のSRタロウさんと先般飲んだらしいのです。で、自由雲情報で判明したのがSRタロウさんは201101からカリフォルニア州の某所に転戦。某国内大学から経験値アップのため海外修行のようです。少なくとも2年だったかな?ということで酔っ払いながら電話して6人携帯電話回してSR先輩と話しました。
某先輩の帰京とボーゲー大会

SR太郎先輩が某東北地方の研究所から関東に戻ってきたときの飲み会の記録。文中だとSRタロウ先輩はstrntr先輩の記述…なんのこっちゃ?
で、1月に壮行会を行おう、ということになったのですが、海外行き&引越し直前でバタバタしてるだろうし、壮行会もおれらのだけじゃないだろうし、例によって予定合わせるのみんな大変だろうしどうしよう?ということで最悪成田で飲むか?という訳の分からない案も出ました…。うーん。SRさんはアパート撤退して実家に帰るんすかね?そのそばのがいいのだろうか?というところからすかね?

でタップリと鍋会。ysn自由雲が川崎市場で買い出してきた魚介類。赤い魚はキンキだっけ?美味し。鮟肝もこってりというかさっぱりというか白子的味わいなのですがプリン体がやばそうな美味さ。fksバグヲは痛風直前らしい。気を付けられよ…。
下記の写真はiPhone4なんですけど十分すね。コンデジもういらないね…。
IMG_0637
その後はボードゲーム、ブロックスや、カルカソンヌ、TVゲームをたっぷりとプレイ。
IMG_0639
相変わらずブロックスは単純だけど奥深くて面白い。囲碁的な味わいもあるの?でも先手有利的な説も出ましたがそうでも無いっぽい気も…。これはもっとやりたい。これ対象年齢小学生中学年以上、ぐらいの単純なルールなので。その単純なルールはこちら
IMG_0640
その後は三々五々寝に入ったりiPhoneアプリで雑談しまくりで朝方まで。
昼前起床。前夜の鍋の残りを雑炊にしたてて食べました。これまた魚貝蟹鮟肝の出汁出まくりで美味しでした。
そんなこんなでお疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました