DVD : ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]、ご鑑賞、したのはこれまた結構前なので記憶薄いぞ。
2時間半近くと長いし、とにかく暗いストーリー。
途中のシーンで、あるキャラが登場する所は構造的にアンブレイカブルにちょっと似ていると思いました。最初にアンブレイカブルを見たのは2001年ですか…。実はアンブレイカブルは大好きな映画であり、ブックオフで激安だったため購入して何回かご鑑賞しておったのです。というのはさておき。
ゴッサムシティが以前のバットマンのように悪徳に満ちた町じゃないっぽいです。ていうかこれゴッサムシティが舞台なんだっけ?
人間の嫌な心理をつくゲームは罠だらけだし、かなりダークな気持ちに追い込まれます。映像もやたらダークだし。とにかく濃厚かつどす黒く、暗い気分になりたい映画を見たいときもあるのでそんなときは最適じゃないでしょうか?でもやっぱ2時間半は長いよ疲れるよ…。
007のQが作ったようなギミック満載メカやら建物の仕掛けが登場。これらはサンダーバードは2号に限る、という男の子のおもちゃ大好き魂をかなりそそるものあり。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました