M氏壮行会とダースベーダー

2005/07/09, SAT, 1300よりM氏のご栄転壮行会と奥様のご懐妊お祝いをM氏夫妻宅で行った。拙者、Kさん、T氏夫妻、N氏夫妻とそのご子息、M2氏、遅れて、Y後輩、Oさん、の面子。T氏は一回仕事で抜け出してさらに戻ってくるという忙しさで顔色悪かったので心配。
下の写真はスター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャーを付けた拙者。
20050709_01
Oさんもいらないのであげると言ってたけど、拙者も30分ほど遊んで飽きた。でもその30分間は確かに、間違いなく至福の時であったろう。アマゾンのカスタマーレビューであるように、本人は自分の声がマスク内にこもるので、ボイスチェンジした風情があまり感じられず。そして、その後はM氏がご栄転先に持っていくことに?なった。危なく買いそうになるほど欲しがってたけど、買わないで良かった。これってパーティーグッズなのな。一人で自宅で遊んでいたら切な過ぎたかも……。
帰りはYさんはタクシーで帰るといって呼んでいたのですが、それ以外の面子は駅から近いから歩こうか、といって歩き出した。マンション出たあたりから大雨!拙者は左でバッグを守っていたので右半身ずぶぬれ。靴なんか水の中歩いたの?ってぐらいのずぶぬれっぷりでした……。こんなことならタクシーのが良かったね、と話しながらの帰宅でした。
結局、都合8時間近くも滞在してしまってAちゃんには申し訳なかったです。ここ数ヶ月来ではもっとも楽しい1日となりました。N奥さんの胎児が動いたのも確認出来たし、赤子生まれる前トークも非常に面白く刺激になったとです。
またの機会を設けてなんかやりましょねぇー。よっつん先輩も含めて。
(^。^)

コメント

  1. Oさん より:

    ダースベイダー喜んでいただけて何よりでした。
    N夫妻とはすれ違いで残念。
    雨に濡れて帰って風邪ひかなかったかい?
    こういう時、雨女のワタクシとしては、何となく肩身が狭いのでした。

  2. のび風呂 より:

    湘南よ、ただいま

    家族で新宿から小田急ロマンスカーに乗って、私のサークル友人Mくん
    夫妻のお家に集まりに行きました。Mくん、お家を買ったのに3ヶ月で転勤
    になってしまいました。Mくんは社会人1年目の時も一人東北に配属に
    なり、みんなで車を飛ばして会いに行きました。やっと関東に帰って来ら
    れて転職もしたのに、また同じ地に行くことになりました…。社会人1年目
    の時のMくん転勤宅襲撃ビデオをIくんが撮ってくれたのを鑑賞しました。
    みんな若い頃はだいぶアゴのラインがシャープだったのね。ワンルーム
    マンションに8人で寝た記憶…

タイトルとURLをコピーしました